1. まとめトップ

ちょっと高級な、手土産によさそうな洋菓子ベスト10 東京

手土産って、何にしようか悩みますよね。美味しさだけじゃない、感動すら覚えるほどの一品を差し上げたい!・・・私自身の経験から独断で選ばせていただいた10店です。差し上げる方の笑顔につながる一品が見つかりますように。そんなお手伝いができたら嬉しいです。(表示してある店舗以外にも支店があるものもあります)

更新日: 2013年04月20日

an_akiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
286 お気に入り 784039 view
お気に入り追加

洋菓子の世界って・・・

日本にいながらにして、何処か外国の街に訪れているような、
または、現実世界ではない、おとぎの国にいるような、
そんな不思議な感覚になる時があります。

何か、トキメキに近いような・・・こんな気持ちになる時、ありますよね。

これから10の洋菓子のお店を見ていきます。

トキメキを感じたら、是非、実際に足を運んでみてください。
掲載した写真以外にも取り扱っているお菓子があります。

薫り高いバターの香り、カカオの香りを感じながら・・・
さあ、見ていきましょう!

(掲載は順不同)

*◆ ツッカベッカライカヤヌマ ◆*

扉を開けるとそこは、恐ろしく高級な雰囲気漂う空間。
クラシカルで重厚感があります。

溜池山王駅9番出口 徒歩2分

オーストリア国家公認の
コンティドール・マイスターである栢沼稔氏のお店。
格式のあるクラシックなウィーン菓子。

スティック型のチョコレート。味は3種類。

モカ風味 ビターチョコレート
ミント風味 ビターチョコレート
オレンジ風味 ミルクチョコレート

バニラ・チョコレート・ シナモンの3種類。しっとりした口当たり。

美味しい紅茶や珈琲と一緒に食べたい。

塩味をベースに薄くのばしたパイ風生地が特徴で、ペッパー・ケシの実・アーモンドスライス・パプリカ・アーモンドパウダーの厳選素材を使った5種類の味わい。

ワインと一緒に頂くもよし。

*◆ パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ  ◆*

外観は、一見、アンティークショップのよう・・・

黒く塗られた重い木のドアをあけると、立体的な空間を贅沢に使った「お菓子工場」といった感じの店内。

東急目黒線武蔵小山駅 徒歩約5分

武蔵小山に他に用事がなくても、ここに行くために下車してしまうほど大好きなケーキ屋さんです。

ケーキ生地のなかにもデコレーションにもたくさんのドライフルーツ☆
大人っぽすぎる味付けではないから、とっても食べやすい。

*◆ オーボンヴュータン ◆*

店内は、まるでフランスの街の一角に訪れた様な不思議な雰囲気。

東急大井町線 尾山台駅から徒歩5分くらい。

恋している菓子、すねている菓子、哲学している菓子
フランス菓子ほど表情豊かな食べ物はありません。

「AU BON VIEUX TEMPS」とは「思い出の時」という意味だそう。なんともロマンチスト。

クルミの食感、ヌガーの苦み、サクサクした生地、豊かなバターの風味・・・

*◆ ピエール・エルメ・パリ ◆*

エルメ氏はパティスリーでもありながらショコラティエでもある。芸術品と言われる彼の創作テクニックはスイーツ界のピカソとも称される。

表面がパリッとしてて、噛むとふわっとしてて、クリームがたっぷりで・・・

口の中でとろけるチョコ。
「芳醇」「芳香」「まろやか」

1 2 3 4





an_akiさん

見ていて楽しくなるような、素敵なまとめを作っていけたらいいナ~と思っています。



  • 話題の動画をまとめよう