1. まとめトップ

ソニーXperia(エクスペリア)が壊れた!ソニータイマー発動の危険スマートフォンXparia口コミ

私自身がソニーのXperia(エクスペリア)を使っていますが、買った数日後から何度も不具合やら故障やらで、本当にウンザリしています。これほど買って後悔した携帯電話は過去にないでしょう。サムソンにしておけば良かったと思っています。二度とソニー製は買いません。

更新日: 2013年03月24日

nobuyuki5さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 15788 view
お気に入り追加

Xperia(エクスペリア)は、ソニーモバイルコミュニケーションズ(旧ソニー・エリクソン)のスマートフォン、及びソニーのタブレット端末のブランド名である。

曲が再生できなくなる不具合が多発するXperia

今Xperiaを使っているのですがいつからか?ダウンロードした曲が再生出来なくなり、データが重いのかもとdocomoの店員に言われていくつか削除したものの今度は新しい曲がダウンロード出来なくなりました!

Xperiaを購入してから4日で再起動したりフリーズしたりの現象

docomo xperia 故障
勝手に電源が落ちて再起動になったり フリーズしてバッテリーを抜かないと動かない現象が何回もあり、購入から4日で店に行ったのですが スマートフォンの本体確認というので2週間預けることになり部品などに不具合があれば修理で1週間といわれました

かって4日で何回も電源が切れるのだから不良品ではないのですか?

Xperia購入してから1週間で再起動が起きまくる不具合

初めて利用します。
発売日から1週間くらいで再起動が起きました。
気にせず使っていると3日後くらいにまた起こりました。
少し気になったのでアプリで再起動を監視してみると1日に3回くらい起きてました。
とりあえずDSに持ち込むとアプリを何個か消して様子見したかなおらず初期化してみたが駄目でした。
再度DSに持ち込むと交換対応してくれました。
それから1週間たちましたがやはり再起動が1日に3回くらい起きます。

Xperiaを充電してもできなくなって、購入1ヶ月で電源が入らなくなった。

ドコモのスマートフォン「Xperia NX SO-02D」を発売日に購入して使い続けてからはや1カ月が経とうとしている。何の問題もなく快適に使えていたのだが、3月21日の朝、起床してからXperia NXを使おうとしたところ、電源が入っていない。

前日の就寝前には70%ほど残量があったので「おや?」と思ったが、とりあえず充電することに。しかし、ACアダプターを接続してもランプが点灯せず、電源キーを長押ししてもまったく反応がない。ケーブルやアダプターを変えてみても、やはり充電されない。

Xperiaが起動できなくなるスリープ死が頻発

スリープで再起動不能になる「スリープ死」が頻発するXperia

・WiFi接続状態でスリープ入りすると発生する確率が非常に高い
・バッテリー不具合に原因があり、交換でスリープ死改善
・microSDの相性、エラーなどが原因で、フォーマット、交換で改善

海外でも「死の眠り」として報告されている不具合

XPERIAblogによると、画面を消灯した待機状態から、復帰できなくなるというもの。本体自体は稼働しており、電源ボタンで画面が点灯するはずの場面で、点灯しないという症状が起きているようです。

 これは海外ユーザーの間で「死の眠り(Sleep of Death)」として呼ばれているのだとか。最新ファームへのアップデートで改善したという報告はあるものの、それを否定する報告も上がっているそうです。

不具合だらけのソニーXperia

ソニー「Xperia VL SOL21」に不具合

KDDIは、ソニーモバイル製のAndroidスマートフォン「Xperia VL SOL21」に不具合があることを明らかにし、ソフトウェア更新の提供を開始した。

 明らかにされた不具合は、電源投入後に正常に起動しない場合があるというもの。更新にかかる時間はWi-Fiおよび3G、LTE経由で約12分、パソコンを利用する場合は約23分。通信経由では約30MBのファイルをダウンロードする。アップデートは手動で行う。更新中はほかの機能を利用できない。

不具合解消の為のソフトウェアを度々配布しているが・・・

NTTドコモは2月28日、Sony Mobile製Androidスマートフォン「Xperia Z SO-02E」のソフトウェアアップデートを、本日午後6時以降に配信すると発表しました。

今回のアップデートでソフトウェアビルドは「10.1.D.0.322」になります。アップデート内容は、WEBブラウザアプリで文字入力中にキーボードの「→」をタップするとカーソルが消える不具合の解消とのことです。Xperia Zには通知ランプが点灯しなくなる事象やスリープ中にPowerボタンを押してもスリープから復帰しない事象も確認されており、それらへの対処も行われているかもしれません。

アップデート適用後にも不具合

アップデートの適用後に再起動してもソニエリロゴまででループしてしまい、端末が使えなくなるという不具合が多数報告されていました。ドコモによると、正常起動が不可能になった場合、「ご足労おかけし申し訳ございませんが、お近くの故障取扱窓口(ドコモショップなど)へご来店いただきますようお願い申し上げます」。

Xperia買って2週間で壊れたから修理出した( ̄ー ̄)代用機の方が使いやすい笑

携帯また壊れたっぽい。XPERIAのばかぁぁぁーぁぁ!!! って思ってたら、PCでTwitter開くことに成功した♪

もう泣きそう。。。使用1ヶ月未満のxperia z の不具合が出たそうだ。落ちたことなし。電池壊れたそうだ。10分間何にもしない、データ通信オフ、何のアプリも開いてない状況で、バッテリーが94%から84%に恐ろしいスピードで減っていた!!!(。´Д⊂)

Xperia濡らしたらスピーカーの音が異常に小さくて壊れたと思った。マジでビビった

遂にケータイのサイドボタン壊れたよ。音楽とか着信音量調節とか結構使うボタンなんだけど。いよいよゴミケータイだわ。Xperia arcくたばれ

1




nobuyuki5さん

少しずつコンテンツの修正・加筆しています。

このまとめに参加する



公式まとめ