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残業後でも大丈夫!身体に優しい女子の夕ご飯

仕事で帰るのが遅くなった…でも、お肌の事を考えたらちゃんとした食事がいい。そんな女性の為の体に優しいご飯ってどんなものがいいんでしょうか。なるべく20分位内で作れるレシピを集めてみました。

更新日: 2013年04月15日

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美容効果たっぷりでヘルシー

グリンピースは食物繊維と抗酸化作用が豊富で、綺麗になれる

さらに、イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするので女性には嬉しい食材です。

一煮立ちさせるのでちょっとだけ手間はかかりますが、食欲がない時にオススメです。体に優しい味で、体の中から綺麗にしてくれます。

食物繊維、鉄分など体の調子を整えてくれる成分がいっぱいのスープ

グリンピースと豆乳には、他にもカロチン、ビタミンB2、イソフラボンなどの栄養がたっぷりです。
※レシピは出典元にあります。

定番のオムレツに、グリンピースを混ぜ込むだけで栄養たっぷりのメニューに。約15分で作る事ができます。

グリーンピースのプチプチした食感が楽しいオムレツ

※レシピは出典元にあります。

美容と健康に良いトマトは、油を一緒に摂れば体に吸収されやすくなる

トマトに含まれるリコピンは、ダイエット効果や日焼けから肌を守るという女性に嬉しい効果がたっぷりです。

お腹が空いたなーという時も、サラダ風のパスタでお腹もしっかり満たせます。約15分で出来て、野菜たっぷりなのでとってもヘルシーです。

ゆで時間の短いパスタで、ささっと作れてボリュームもある

※レシピは出典元にあります。

デスクワークで疲れた目や体を癒す

豚肉は、目や体の疲労を解消する効果がある

豚肉に含まれるビタミンB1、B2は目のピントを合わせる筋肉の疲労、体の疲労を解消させてくれます。

梅肉は身体の疲労を分解して、活力を改善する効果がある

梅肉エキスに含まれているクエン酸には殺菌作用があり、体内で生じる疲労物質の乳酸を分解してくれます。

梅肉のさっぱりした後味が疲れた体をリフレッシュさせてくれます。完成までは約15分です。

皿に並べて、電子レンジで5分で完成する豚ヒレを使ったレシピ

※レシピは出典元にあります。

鮭は疲労回復に効果的

鮭に含まれる「アスタキサンチン」は酸化ストレスを軽減して、疲労回復に役立ちます。

エイジング効果に加え、美白・美肌効果がある

抗酸化作用があるビタミンEの約1,000倍の「アスタキサンチン」成分は、シワ予防の効果などがあるそうです。

調理時間は約10分。ピリッとする粒マスタードのソースは絶品です。

蒸すことで鮭とニンジン、ブロッコリーが色鮮やかに!華やかな一品

※レシピは出典元にあります。

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まゆっち。さん

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