1. まとめトップ

診断してる最中も怖い!性衝動がわかるソンディテスト

突然ですが、ソンディテストって知ってますか?それはハンガリーの精神科医ソンディが作成した心理テスト。好きな顏、嫌いな顏を選ぶだけで自分の内に秘めている、性衝動がわかります。

更新日: 2013年03月26日

yanya0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 74007 view
お気に入り追加

8枚の写真の中から最も好きな顔と嫌いな顔をそれぞれ2枚ずつ選び、それを6回くりかえします。

トータルで12枚選ぶことで、自分の中に秘められた性衝動がわかってしまうテスト。

なにが怖いって?

心理テストに使われている顔写真。すべて精神分裂病など精神疾患を抱えた患者さんのものなのです。

モノクロのせいかみんな物憂げというかちょっと影のある顔ばかりなので、どれの顔が好きか? 嫌いか? と言われても迷ってしまうほど。でも、それだけにじっくりと選んで答えることができるので信憑性は高そうです。

ちなみにわたしの診断結果は・・・

診断結果
--------------------------------------------------------------------------------
 性衝動 *-タイプ
消極的で個人愛か人類愛かの相克に悩む愛情不活発型。主体的に働きかける積極性に乏しく、男性的な面が欠如している。性欲求に葛藤が生じて懐疑的になる。女性の場合は、献身的人類愛改正への従順な愛情。


発作衝動 +0タイプ

潔癖で罪の意識を強く持つ良心呵責型。悪意や自己顕示を嫌って、常に良心の声を聞こうと努める。極端な場合は、動物、広場、密室などへの恐怖症となる。


自我衝動 +0タイプ

すべてのものを所有したい自己中心型。自分の存在から所有へと欲求が拡大する。極端な場合は自閉症となる。合理的で冷たく、人間関係ではあまり他人に好まれない。


接触衝動 +-タイプ

離反と探求の間に挟まれた自己抑うつ型。自分を自由にしたいという傾向と、新しいものを求めたい傾向から、どちらともつかず、他との接触はあいまいで不誠実となる。そのため自分を悲劇の主人公と思う。

ひいいい! なんだか結果まで恐ろしい! 深夜に一人でやったせいもありますが正直あまりに怖いので、二度とやりたくないです…。

診断してみた人の反応

あとソンディテストとかゆーの! 行き場のない愛情かかえて社会や理想あきらめてるとか悲しすぎww 内面は不快感と不安感でパニック状態、失神と同じくらい自我喪失て…いいとこなし(˘ω˘) iwtmyut.web.fc2.com pic.twitter.com/1WGBxKAjbo

も~…ソンディテストの結果、人様に見せられないくらい酷くてぼくちん消沈気味…こりゃダメだ…。

ソンディテストのキットって四万円くらいかかるうえ専門家しか買えないのに、どうしてそれがネットでタダでできるのか。

1




yanya0628さん

このまとめに参加する



公式まとめ