1. まとめトップ

【猫の王】あなたは知っていますか?メインクーンまとめ【巨大猫】最大限のもふもふ

【猫の王】あなたは知っていますか?メインクーン【巨大猫】最大限のもふもふ

更新日: 2014年04月25日

har.uさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
151 お気に入り 636067 view
お気に入り追加

あなたは知っていますか?猫の王様メインクーン

穏やかな巨人という愛称も まさに猫界の巨人

メインクーン 簡単説明

メインクーン(Maine Coon)は、イエネコの中でも大きな品種のひとつであり
「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」
という愛称を持つ身体的な特徴と、その賢さと遊び好きなことでも知られている。
体重が11~12キロ(25ポンド)に達する固体もあるが
雄の成猫の平均体重は6~9キロ(12~20ポンド)で
雌は若干軽い3~5キロ(7~11ポンド)。

常識を覆す大きさのメインクーン紹介

世界一体が長い猫としてギネスのスタッフに計測されている、メインクーンのMymains Stewart Gilliganくん。
鼻先から尻尾の先端までの長さは48.5インチ(123.2センチ)で、長さはもちろん体も普通の猫より一回りも二回りもでかい。

世界一長い猫 メインクーンの詳細動画

大型、中型の野生の猫たちを除いた家猫で、最も大きな猫になりつつあるのが、メインクーンのルパートくん。

現在の体重は9キロほどで、特に肥満体というわけでもなくこの体重。
他の家猫と比較しても大人と子供ほどの差があり、抱き抱えているお姉さんと比較してもかなりの大きさ。

さらに、ルパートはまだ成長途中で、今後さらに5キロは体重を増やすんじゃないかと期待されているのだそうな。
世界一長い猫のマイメイン・スチュワート・ギリガンくんもメインクーンだったし、メインクーンって大型の猫種なんだね。

有名なメインクーンの画像です。迫力の大きさ。甘えられたらどうなるんでしょうか?もふもふしてみたいです。

1 2





猫の役立つ情報や飼い主さんなら思わず笑ってしまう。おもしろ情報など幅広くまとめています。Twitterは【harusteez】下記の運営サイトからアクセスできます。




  • 話題の動画をまとめよう