1. まとめトップ

はじめての【グアム】旅行!絶対おすすめスポット★!

日本から3時間半で行けちゃう常夏のリゾート地グアム。海外旅行初心者、英語は全然話せない!そんな人におすすめのスポットを厳選しましたー!★グアム旅行の参考の一つにしていただければ幸いです♡ちなみにカップルやお友達、親娘旅、学生さんの方々におすすめです!

更新日: 2013年04月23日

s2kaedes2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1230 お気に入り 973254 view
お気に入り追加

まずは…グアムについてお勉強です☆!

忙しくて海外なんて行けない!お金無いけど行きたい!(←行くな)そんな人にぴったり!特に学生さんとかね☆東京から3時間半で着くなんて、私が実家に帰るより近いです(涙)それに他のリゾート地に比べてとても安い!安い時期を狙えば39800円〜なんてことも‥☆それにグアムの人たちは本当にフレンドリーでみんな優しいです!日本語もぺらぺら!!英語も話せなくても全然旅行できます。でももっとグアムを満喫したいなら最低限の英語は身につけておくべき!

気候は一年中泳げる、常夏アイランドグアム !

海洋性熱帯気候に属しており、年間を通して高温多湿。「常夏」といわれ、ほぼ1年中海水浴が楽しめる。6 - 12月が雨季、1 - 5月が乾季。雨季にはスコールが降る。

フライト時間は約3時間半ですので、時差ぼけの心配はありません。

アメリカ合衆国の領土

一番近いアメリカを体感できる…☆

公用語は英語、チャモロ語一部日本語

島内の交通機関はバスやタクシーのみで鉄道はない。

ツアーにバスの乗り放題チケットが含まれているのがほとんどなので、とても便利です!

ではではおすすめスポット10選!

①Pay-Less Supermarket(ペイレススーパーマーケット)

グアムに行ったら誰もが行くKマート。Kマートは確かに楽しいし行って損はしないです。でもちょっと量が多い‥‥もう少し安いのが良い!って人にオススメ☆!なので滞在中の飲食物は、ホテル周辺ではなくペイレスで買い込んで過ごすとコスパがいいかも‥‥☆あのアメリカの陳列はもちろんのこと、生鮮食材が豊富においてあります!!バスでマイクロネジアモールに行って併設のペイレスに行くのが一番近いです。それか、レンタカーが一番♡

②Meskla Dos(メスクラ・ドス)

グアムのハンバーガーの大会優勝

やっぱりグアムに行ったらアメリカンなものが食べたいですよね!ここおすすめです☆!交通の便は少し不便ですが、Kマートの向かい側なので、バスでKマートに行って、帰りに寄って帰ると便利です。ここで余談ですが、Kマートのところの信号機は押さないと青になりません!気をつけて下さい…☆中で食べても良いしテイクアウトもちゃんとできます。私はランチェルバーガーを食べたのですが、ボリュームたっぷりなのに胃もたれみたいな重さがなかった気がします。あとペッパーが効いてて美味しかったです!下記口コミを参照してどれを頼むかの参考にして下さい!店員のおにいさんたちはイカツいので初めはビビりましたが笑顔で答えてくれて良かったです♡地元の人たちもたくさん来るので、楽しいです!仲良くなれたりして…☆

③GLOBE(グローブ)

グアムにもクラブはあるんです!しかも日本のクラブにも全然負けないくらいすごいです。

グアムの夜も満喫しないともったいない!IDチェックもありセキュリティーも万全なのでとっても安全!なので、パスポートは忘れずに☆セキュリティーのお兄さんも面白い人ばかり♡観光客ばかりでまるで日本にいるみたいだけども、地元の人もちらほら。みんな仲良くなって、ダンスを教えてもらったり…なんてことも♡DJもその雰囲気にあった曲をかけてくれるので盛り上がりはすごい!!踊るのはちょっと…でも雰囲気を楽しみたい人は、ソファー席に座ってお酒を飲むっていうのも全然楽しいです!20代30代は必ずいくべき!はめをはずしすぎないように!

④レンタカー

1 2 3




s2kaedes2さん

はじめまして、s2kaedes2と申します。まだまだ初心者でわからないことだらけですが、頑張ってまとめますので宜しくお願いします☆!

このまとめに参加する



公式まとめ