1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

コールドストーンのバイト面接がレベル高すぎ

軽い気持ちじゃ、とても受からないレベルの高さに脱帽。

更新日: 2013年05月06日

イッCさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
634 お気に入り 752306 view
お気に入り追加

注文が楽しくなるアイスクリーム屋

注文したその場で、材料をまぜまぜして、いつでもフレッシュな味が楽しめるお店「コールドストーンクリーマリー」。

さらにお店を有名にしたのが・・・

注文してリクエストすると、こんな風に歌ってくれます♪まるでミュージカル。
な、なに、この店員さんたち!!

バイトの面接はまさにオーディション

アルバイトと言えど、面接の段階から求められるスキルが高すぎますw
でも面白そう。。

雰囲気作りのため、参加者はネームタグにニックネームを付け、その名で呼び合う。しかも人事担当者も

普通の面接とは、だいぶ違う様子だけど、まだまだこれは序の口。

面接がオーディションだった。みんなで輪つくって自己紹介とか体験談話したり、ゲームとかいってグループに分かれてアイス考えたり

10人くらいでグループになって、20分でストーリーを作成し、発表する。しかも歌は必須

これはかなり高度なことを・・・。

バイトしたい理由にある子は、「私は小さい頃からダンスを習っていて、今でもダンスの学校に通ってるんですが、ずっとこの会社に憧れてました☆」

本当にお店が好きな子は、すでに最初からレベルが違う。(未経験でも熱意があれば大丈夫らしいです。)

実はここを見られている

いろいろテンコ盛りなオーディション。
人事の方は、こんな点をチェックしてます。

「リーダーシップがあるか」「積極的に参加し、仲間のいいところを引き出しているか」「チームプレーができるか」という3点

社長曰く「食のエンターテイメントを目指す!」

社長の石原一裕氏。
2011年版「働きがいのある会社」調査では、中小企業版のランキングで日本第1位に選ばれた。

社員からの意見で、不採用の通知には、必ず手紙とアイスクリームのクーポン券を同封。お店で働きたいと参加してくれた気持ちに対して感謝をあらわしている

社長も社員の方もアツイ。

スタッフは団結力が強くて、まるで家族

「店長のあおちゃん本当にすごい人なんだよ。お店みんなのことを家族ってゆってくれる(>_<)」

スタッフのコメント。ホントウに、店長をあだ名で呼ぶんだ。。

毎年コールドストーンの甲子園があり、日本一の店舗を決めることに情熱をかけている

ベストオブクルー、接客コンテストなどがあって、かなりの団結力が必要。

店舗で歌われる替え歌はクルーたちが仕事の合間に考え出したもの

今や100曲以上もあるとか。。

水ようかんを使った「チャチャチャ クリスプ」、苺を使った「シラタマ ミルクベリー」の2種類。
どっちも気になる。。

こんな楽しみ方もあるみたい♪
お店の方とおしゃべりしながら注文できるなんて、ここでしかできないかも!?

1





イッCさん

ヘンテコ万歳!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう