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モテ筋を鍛えて締りのいいオンナになる

鍛えることで、女性の冷えや肌あれなどを改善して、綺麗な女性になれる筋肉があるそうです。魅力的になれるその筋肉とはどの部分なんでしょうか?また鍛えることでどういった効果があるのかを詳しくまとめてみます。

更新日: 2013年05月26日

Mr.ゆきいさん

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モテ筋とは?

「骨盤底筋」と呼ばれる部分で、ココをしっかりと鍛えることで、女性にとって嬉しい効果を発揮します。

年齢とともに衰えやすく、ボディラインに影響が出てしまい、尿もれの原因になる

鍛える事で嬉しい効果がたっぷり

肌にハリが出る、バストアップ、ウエストがキュッと締まってくびれる

女性ホルモンの分泌が活性化されることでハリ艶が出ます。また姿勢がよくなることで、猫背や下腹ぽっこりの解消、尿漏れの解消にもつながります。

便通が良くなり、便秘解消できる

便を出すための腹筋群と肛門括約筋も強くなることで、便秘が改善されます。

夜の営みもうまくいく

「骨盤底筋を鍛える=膣トレーニング」になり、締まりのいい体になります。セックスレスの改善にも繋がりそうですね。

通勤中でも鍛えられる

太ももの内側を意識して親指で蹴りながら歩き、かかとから着地する

「背すじを伸ばして立ち、息を吐いてお尻の穴を締めながら胸を張る」これを常に意識しておきます。

電車で吊革につかまっている時など、空いた時間にもできます。

肛門・腟をキュッと締めたり、緩めたりを2~3回繰り返す

これは少しキュッとしめるような感じで行います。

肛門と膣をキュッと締め、そのままゆっくり5数えたらゆっくりと肛門と膣をゆるめる

寝ながらでも座っていても立っていてもできるので、家以外の場所でもこっそりできます。

息を吐きながら肛門と膣をきゅっと引き締める、10数えたらリラックスを2~3回繰り返す

息を吐く時はへそを背中にくっつけるようなイメージで。引き締める時は、トイレにいきたいのを我慢するような感じで引き上げると良いそうです。

家の中で空いた時間に

【1】ひざを閉じて正座して、息を吸いながら2秒数えたら、お腹からスッと膝立ちする

この時、膣を引き上げるイメージで行います。

【2】ゆっくりと息を吐きながら、3・4・5・6・7・8と数えながら座る。この動作を3セット行う

おりる時も膣を引き上げるイメージで行います。

1分間でできる骨盤底筋体操

イメージ法・呼吸法で骨盤を引き締める

参考サイト

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