1. まとめトップ

英会話スクールを片っ端から体験してみて辿り着いた結論とは・・・

グローバル化の波が押し寄せ、社内の公用語を英語にする企業が現れてきました。ビジネスマンの中には英語の勉強をするために英会話スクールに通うことを検討している人が多いのではないかと思います。私が英会話スクールを片っ端から体験してみて思ったことをまとめます。

更新日: 2015年05月12日

umemabushiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
304 お気に入り 1677836 view
お気に入り追加

2週間の海外研修に向けた英語学習

私の会社には昇進する条件として、必ず2週間の海外研修に参加するというものがあります。
TOEIC460点で入社した私はこの地獄の2週間を何とかして乗り越える必要がありました。

とりあえず英会話スクールに行かなきゃという気持ちに

とにかく片っ端から英会話スクールの体験を申し込みました。

とりあえず行ってみたBerlitzで撃沈

みたいな感じで、全然会話が成り立ちませんでした。
ガチでこうゆうポーズされました。
TOEIC460点レベルのお前には無理だよと言われている気がして、意気消沈して帰宅しました。

Berlitz厳しいという声はけっこう多いみたいですね

初ベルリッツ。今日は本格受講開始前のレベルチェックと体験レッスンだったんだけど、外人の先生とマンツーマンで40分間話し続けるのはなかなか疲れた。。。(もちろん英語オンリー)

coco塾、札幌にもあるんだ~☆ あら、いいお値段・・・。 個人的にはベルリッツいいなぁ~と思って昔々一度見学に行ったことがあるが・・・先方から、レベルが低すぎて「あなたに合うクラスがありませんっ」と言われてしまった(笑) 今は少しはマシになっていると思う☆ リベンジしてみる?!

ベルリッツ二回目レッスン終わり。今日の先生はさらにスパルタだった…てか話せない自分に落ち込む。英会話で沈黙はタブーて分かってるけど何か聞かれても出てこないんだよ〜

シェーン英会話のイギリス英語は全然聞き取れなかった

出典ameblo.jp

体験の先生のイギリス英語が何を言っているのかほとんど分かりませんでした。イギリスに行く予定があるわけでもなく、普通のアメリカ英語を学びたかったので断念しました。平日の昼間に行ったせいかもしれませんが、おばちゃん達が井戸端会議を受付周辺でされていて、グループレッスンに馴染める気もしませんでした。

イギリス英語を学びたいならシェーン英会話がいいみたいですね

日本でイギリス英語を教えているところは、シェーン英会話が有名。かなりの数の学校を持っているので、イギリス英語も一定の人気があるのでしょうね。他はやはり、概ねアメリカ英語でしょうね。

シェーン英会話スクールっていうイギリス英語の教室みたいよ^^ 全国にあるのかなぁ? 名古屋にもある?来週は英語の後、ハロウィンイベントをやるから仮装(と言っても帽子とステッキだけね)していくのよ♪

雰囲気はけっこうよかったWe

GAL風だけど感じも良くて好印象のカウンセラーでした。
体験の先生も優しくて良い感じで「英語勉強は筋トレと一緒。毎日やらないと意味ないよ」というようなメッセージをいただきました。

Weはカスタマイズしてオリジナルプランを作ってくれるのがウリ

全ての生徒にオリジナルプラン。多種多彩50以上のクラス数。専属アドバイザーが進行管理してくれる。

ひとりひとりに合ったクラスをカスタマイズしてくれるカスタマイズ英会話スクール。

日本人同士の英会話が恥ずかしかったイーオン

始めはずっと英語で話してきて、途中でいきなり日本語に変わりました。すごく辱められている気がしました。以前ECCのTOEICコース行って失敗した経験もあり、同じ空気感を感じたので候補から外しました。

日本人講師は賛否両論のようですね

英会話体験一件目!(四件予約中)イーオン!外人の先生が優しい、好感度高し。日本人の先生も優しいけど日本人相手の英語は恥ずかしいし、日本語でも通じるっていう甘えが出るなぁ……。とにかく英会話スクールの人のコミュ力の高さにびっくり。会話がとぎれなかった。

今日用事あってイーオン行ったんだけど、日本人の先生の英会話力が、、全然たいしたことなかった。英語で話しかけられたから英語で返したんだけど、うちより喋れてなかった(笑)

まぢイーオン行きたくない病ヤバい。 本当行きたくない。特に火曜日。 土曜日はJOEだから楽しいんだよねw やっぱり日本人より外国人の先生のが好きやわw

1 2 3





このまとめへのコメント1

  • lingualboxさん|2013.05.20

    オンライン英会話もオススメです。1回あたりの授業料が例えばリンガルボックスの場合だと25分のマンツーマンレッスンで150円からと、大手英会話スクールの15-20分の1程度の料金です。

    http://ja.lingualbox.com/pricing/

    リンガルボックスでは、英会話の習得する一番良い方法は、より多く実践を積むことだと考えています。そのため、英会話スクールで週1回だけレッスンを受けるよりは、そのレッスン1回分の値段で1ヶ月毎日レッスンを受ける方が効果が高いと考えています。

    リンガルボックスでは、フリートークではなく旅行英会話、日常英会話、発音などそれぞれ独自の教材を用意しているため、しっかりと伝わる英語を身につける事ができます。

    是非一度ご覧ください。

    http://ja.lingualbox.com

1

umemabushiさん

ゆるーくまとめていきます。
よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう