1. まとめトップ
  2. レシピ

明太子をこう食べるとめちゃ美味しかった!簡単アレンジまとめ

ご飯と最高に合う明太子。これだけでも充分美味しいですが、今回は明太子の簡単アレンジレシピや美味しい食べ方をまとめました。

更新日: 2015年02月19日

くまもちさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2083 お気に入り 618806 view
お気に入り追加

ご飯と最高に合う明太子。
これだけでも充分美味しいですが、今回は明太子の簡単アレンジレシピや美味しい食べ方をまとめました。

▼ 明太子 × グリルで焼く・炙る

シンプルだけどかなり美味しい。
中はレアで、外は焼き目が軽く付くぐらいがおすすめ。

▼ 明太子 × ポテトサラダ

ポテトサラダに明太子をあえます。
ポテトと明太子の相性抜群。

ポテトサラダに余った明太子入れたら美味かったにょわわー('ω'*)

▼ 明太子 × 冷凍うどん

冷凍のうどんを使って、明太子釜玉うどん。
焼うどんも美味しいです。

家にあった冷凍うどんと明太子でめんたい釜玉うどんつくった\(^o^)/結構うまいっ

▼ 明太子 × 韓国のり× ご飯

明太子とごま油も相性が良さそうです。
食べ過ぎ注意。

なんかさ、韓国海苔にごはんと明太子巻いて食べるとくそうまいんだけど

▼ 明太子 × 豆腐

漫画『花のズボラ飯』でも人気の明太子と豆腐の組み合せ。お酒のお供にも。

昼に、絹ごし豆腐と明太子、しそ、生姜を刻んでごま油と醤油で和えたものを作ってみたけどむちゃくちゃ美味しかった^@^

1ご飯を器に入れ、明太子、木綿豆腐、青ネギ、かつお節、バターをご飯の上に乗せる。※豆腐は手で崩しながら。明太子は皮からこそぎ出す。 2レンジで1分半温めて、少し醤油をたらして完成。

▼ 明太子 × しらす

ご飯のお供、最強コンビ。
お酒にも合い、チャーハンなどのアレンジにもおすすめ。

しらすと余ってた明太子和えた。冷奴に載せてつまみにしてる。あとナスの煮浸し。いい感じにピリ辛になった。鷹の爪すごい。

うどんに明太子としらすと卵黄と刻みノリ&ねぎパラパラっとかけて〜うまし(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)!!!丸亀に出していただきたい。ちゃんと下にバター敷いたよ

おはよ(^ω^) 朝から白いご飯にしらすと明太子を のせて ペロリと食べた 幸せ〜 ←ザ☆単純

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

北欧インテリアが素敵な海外ブログ集
http://www.decornote.net/scandinavian-interior/



  • 話題の動画をまとめよう