1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

スマホから自宅PCを操作できる秀逸アプリ

急遽パソコンが必要になった時でも、遠隔操作アプリを入れておけばいつでも操作できます。人気に定評のあるアプリをまとめてみました。

更新日: 2013年05月03日

bungunzuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1262 お気に入り 125057 view
お気に入り追加

パソコンを持ち歩かなくても、スマートフォンから操作ができるんです。

初心者でも設定がカンタンな“TeamViewer”

ドイツのTeamViewer社によるアプリケーション。
iOS/Androidの両方に対応しています。

「無償」で利用できる遠隔操作アプリ

個人での利用であれば無料で利用できます。

IDとパスワードを入力するだけで簡単接続ができる

細かい設定などが必要なアプリが多いですが、このTeamViewerは難しい設定がありません。
初心者にオススメのアプリです。

“TeamViewer”はココが凄い

どんなファイルでもAndroidとコンピューター間で転送できる

画像や動画、音楽といったファイルにいつでもすぐにアクセスでき、それらをパソコンからAndroid端末に転送できます。

大容量ファイルも転送可能。

通信速度に合わせて「画質」の調整ができる

「自動」「画質の最適化」「速度の最適化」を選択できるため、電波状況が悪くても画質を低くすれば受信できることが多いです。

3G回線では通信量節約のため自動的に色数が減ります。

手軽さとスピードの速さなら“iTeleport”で間違いなし

出先から自宅のPCを使うことができるリモートデスクトップアプリ。
※iOSのみ対応

価格2200円の有料アプリ

無料ではなく有料なのが難点ですが、人気に定評があります。

オプションが豊富

初心者でも簡単に設定ができますが、細かい設定もできます。

“iTeleport”はココが凄い

Gmailアカウントを入力するだけで接続できる

アプリをインストールしたら、Gmailアカウントを入力するだけで接続できます。

描画スピードが高速で、画面の描画がきれい

他のアプリと比較して、描写速度の速さが特徴です。

速さと安定感なら“VNC viewer”が最強

VNCの元祖RealVNC社によるアプリ。
iOS/Androidの両方に対応しています。

価格850円の有料アプリ

iOS/Androidどちらも850円で販売しています。

IPアドレスを入力するだけでアクセスできる

事前にIPアドレスを調べておけば、入力するだけでアクセスが可能です。

“VNC viewer”はココが凄い

描画のスピードが、他のアプリに比べて最速

高速な描写が特徴の“iTeleport”よりも、さらに速い。

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

bungunzuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう