1. まとめトップ
  2. ガールズ

東京で激安デート!都内で安く楽しく遊べるデートプラン

東京都内の学生でも安い予算で十分に楽しめる動物園、公園、水族館などを含めて、安く楽しく遊べそうなデートプランを考えてみました。

更新日: 2015年03月21日

naoko5さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3674 お気に入り 1911577 view
お気に入り追加

上野で安く遊ぶ

上野動物園は、安くて1日遊べるので、激安デートプランに最適です。更に良い事に上野動物園の中にレストラン(食堂)があるので、園内で食事できて大変に安上がりです。時間が余ったら、動物園を出て上野公園内にある博物館などにも行く事が出来るのも魅力的ですね。

激安デートを狙うなら、迷う事無く「上野動物園」に直行です。入場料大人600円で、1日中最高に楽しい思い出を作る事が出来ます。広い動物園内は、見所がとても多い楽しい作りになっています。

大人入場料:600円
上野動物園
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

上野動物園の中で、小獣館の向かいにある西園食堂です。上野動物園内では、西園・東園ともに食堂があります。1000円以内で食事ができますが、量は期待できません。

食堂のランチ:650円から
上野動物園の食堂
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/shops_restaurants.html

上野駅から浅草駅は、歩くのは厳しいですけど、3駅・初乗り料金(165円)でアクセスできる距離です。無料で歩ける浅草巡りと、上野を組み合わせるのもいいでしょう。

新宿東側で安く遊ぶ

新宿の東側にある新宿御苑(入場料200円)は、とにかく安く楽しくデートしたい人に最適の場所です。新宿御苑を半日ぐらい散歩して、ランチして、カフェしましょう。

ここに飽きたら新宿の歌舞伎町、新宿南口のショッピング、デパートの屋上庭園(新宿高島屋屋上庭園、新宿丸井の屋上庭園、伊勢丹本店屋上庭園)などで遊べば良いでしょう。1日中遊んでも1人2000円以内が実現できそうです。

新宿御苑は、新宿の東側にある広大な公園で、イギリス庭園、フランス庭園など、いろいろなテーマに別れた庭園が整備されています。本当に広くて、半日-1日がかりで見て回れます。入場料が200円と学生デートに最高です。

入場料:200円
新宿御苑
http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html

新宿御苑の中にあるレストラン「ゆりのき」は、外が見てて開放的かつ庶民的なレストランです。食券販売機で購入するランチは、500円からと安いでが、味は結構いけますよ!

ランチ:うどん400円など
レストラン「ゆりのき」
http://www.fng.or.jp/shinjuku/info/shinjuku_service1.html

新宿西側で安く遊ぶ

新宿西側は、都庁展望台以外に目立った観光スポットがありません。また、安くて良いレストランを探すのも難易度の高い場所です。都庁食堂(都庁36Fなど)やデューク(新宿野村ビル50F)でランチして、都庁展望台を見たら、別の場所に移動すべき場所かもしれません。

都庁の職員食堂は、都庁の中に4つあり、都庁の職員に限らず、一般の誰でも気軽に自由に利用できる食堂です。特にお勧めが第一本庁舎32階の「西洋フード」で、展望台にも負けない都内の絶景を見渡すことができます。

目安価格:約600円
都庁職員食堂のサイト
http://www.tokyo-jinzai.or.jp/rest_cafe/restaurant/staffs_dining_hall.html

西新宿の新宿野村ビル50階にあるホテルオークラ系のレストランです。新宿のレストランとしては、立地、価格などから非常に評判が良いです。ランチセットは1000円~1500円とお手ごろで、デートに最適です。ランチセット:1300円など。

吉祥寺で安く遊ぶ

吉祥寺は、駅の南側に「井の頭公園(動物園)」「三鷹の森ジブリ美術館(要ローソン端末予約:大人1000円)」などがあり、駅の北側に「コピス吉祥寺(3Fの吉祥空園soraがお勧め)」、「サンロード商店街」などがあって、デートスポットとしては最強の場所です。上手に組み合わせれば、安くて楽しいデートプランを組めます。

入園料が400円で、小動物から大きな動物まで楽しめます。特に動物園の中にある「熱帯鳥温室」が珍しい鳥がいたりして、とても楽しいです。

入場料:400円
井の頭動物園
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/

吉祥寺には、沢山のレストランがあるので、選択には困らないでしょう。その中で安くて美味しいと人気なのが喫茶ロゼのランチメニューです。定食各種600円からあって、お財布に超優しいです。

井の頭動物園(南側)と駅を挟んだ反対側(北側)なので、北側のコピス吉祥寺を散策した後に行けば良いかもしれませんね。

ランチセット:600円から
喫茶ロゼ
http://coffee-rose.jimdo.com/

水道橋で安く遊ぶ

2003年にオープンした都市型の複合施設ラクーアは、入場するだけなら無料で、デートにもかなり使えます。乗り物1つ選んで乗って、後は食事といった感じが定番です。カフェなら、ラクーア園内2階にスタバ(いつも混んでる)と、ラクーアビル3階の抹茶カフェ「ナナズグリーンティー」は、女の子に喜ばれます。

春日・水道橋駅が近くで、学生街の水道橋・神保町にも沢山のお店があるので、選択肢が広い立地です。文京シビックセンターの展望台は、ラクーアから歩きますし、展望も今ひとつなのでデート利用にお勧めしません。学生街の水道橋・神保町付近で安くて良いお店も沢山ありますし、どこに行くにも便利な場所です。

ラクーアは、入場無料ですが、乗り物に乗るときにだけお金がかかります。複数乗ると高くなるので、1つだけに絞るのがポイントです。あとは、カフェや買い物などで時間を潰しましょう。以前に稼動していた恐怖の傾斜「サンダードルフィン」は、停止した状態で乗れません。観覧車ビックオーがいいかも。

観覧車:大人800円
ラクーア
http://www.laqua.jp/

小石川後楽園は、東京ドームに隣接している都内でも大き目の公園です。入場料一般300円、65歳以上150円です。

東京ドームに隣接したMeetsportは、手頃に食べられるお店がそろっています。ランチであれば、1000円ほどで楽しめて、夕方も1人2000円ほどで食べられます。

清澄白河で安く遊ぶ

最近、江東区の清澄白河の周辺は、コーヒーショップなども出来て、新しいスポットとして注目されています。東京都現代美術館があったり、清澄庭園があったりと、軽くデートするには最適の場所です。隅田川の散歩と合わせるといいかなと思ったりする場所です。

企画展が多いですが、入場料は、大学生800円、大人1100円ぐらいが多いです。面白い企画展をやっている時もあるので、ホームページでチェックして行くと良いでしょう。地下のレストランは、定食が1720円で安くないです。

北部に東京都現代美術館を持つ公園です。現代美術館から出て、軽く散歩するのに丁度いい公園になっています。

東京都現代美術館とセットにして訪問したいのが清澄庭園でしょう。この庭園は、小さいながらも一般150円で入場できるので、予算としても悪くないですね。

築地・汐留で安く遊ぶ

1 2





日本国内・海外の旅行情報を発信しています。お気に入りに入れて、旅行の時にご活用ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう