1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

SNS投稿がサクサク捗るAndroid文字入力アプリ

スマホに変えて文字入力に手間取ってしまう。そんな人に便利なアプリがあります。使いこなせば入力がサクサク進んで快適になるアプリを集めてみました。

更新日: 2013年05月06日

601 お気に入り 183599 view
お気に入り追加

入力の失敗をサポート

入力に失敗した場合の『修正機能』が充実

例えば、「みょyとし」や「かょうとし」と入力された場合に、「京都市」を変換候補に表示してくれたり、「きようとし」で「京都市」が候補に出る「自動かな修飾変換」機能も備えています。

カタカナを英単語に変換、入力したキーの位置に応じて日時に変換

例えば「あかさた」と入力すると、変換候補に「12時34分」が表示されるので、数字キーボードにする必要がなく、入力が楽になります。

「いま」と入力すれば時間も表示されたりするので、とても便利です。

出典smhn.info

両手打ちに特化しています。こちらは設定が必要になります。

豊富な変換と機能でSNSもラクラク

最新用語もきちんと変換

文字を変換する辞書がネットと繋がって常に最新情報をひっぱってきてくれるので、新しい芸能人の名前などがサクサク変換できます。

マッシュルームアプリとの連携で、標準搭載されていない顔文字が使える

「きもい」と打つだけで顔文字がこんなにも。

自分の好みに合ったデザインにカスタマイズすることができる

「スキン」の数はなんと230個以上あるそうですよ。毎週水曜日に新しい「スキン」も登場するらしいので、飽きが来ないのもいいですね。

誰も持ってない顔文字が作れる

LINEやComm、Twitter、Facebookなどで使える約1万点の顔文字を収録

ランダムで顔文字が作成できる

何が出てくるかわからないスイッチがあり、押すだけで簡単に顔文字ができます。

どんな顔文字が出てくるのか?とワクワクしてしまいそうですね。

慣れれば入力スピードが最速になるかも!?

指を滑らせることなく、子音(あかさたな...)だけで文章を入力できる

例えば、「かんなたは」と入力すれば、予測変換で「こんちには」と表示されます。

記号や数字を入力したいときは、キー押しっぱなしで確実に文字入力もOK

予測がうまく働かない時などにも使うことができます。

文字キーボードもスッキリしたデザインになります。

実際に入力している様子です。

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

となりの○田さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう