1. まとめトップ

▼ Twitterで話題になっている「マカンコウサッポウ」

これがドラゴンボールファンの怒りを買っている・・・!!!

「それは魔貫光殺砲なんかじゃねえ!(ガシッ」

魔貫光殺砲をなんか全方位への気の放出みたいな感じにすんのやめなさい

魔貫光殺砲やる人はちゃんとドラゴンボールしっかり読んでからやろうね。

衝撃波で周りの雑魚を吹き飛ばすという何でもない普通な行為を「魔貫光殺砲」と言わないで欲しいです。DB読んでない人達が勘違いするので。

お前ら魔貫光殺砲知らないのになーにが「これがマカンコウサッポウ」だよなめてんのか

▼ 女子高生よ、これが本当の魔貫光殺砲だ

「お前らの魔貫光殺砲は偽物だ!原作の魔貫光殺砲をよ〜く見ておけ!(ビシッ」

<1>額に指を持っていく(スッ

<2>唸り声をあげながら2本の指に気を溜める

<3>「魔貫光殺砲ッ!」と叫び、ビームを放つ

<4>敵を貫く ※2人同時に貫くと尚良し

<実際にやってみた>

JKの間でマカンコウサッポウが流行っているそうですが、実際の魔貫光殺砲はこうですよね。今撮って来ました。 twitpic.com/ciyphm

動画で復習

▼ そもそも、魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)とは

額に二本の指を当て、指先に溜まった気を、螺旋を纏った光線にして放つ技。スピードと貫通力、破壊力はあるが気を溜めるのに時間がかかる事と一直線にしか飛ばないという欠点がある。

そのため、最初に使用した時はよけられてラディッツの肩当てを破壊するに留まった。しかし、2回目に使用する時は孫悟空がラディッツの身動きを奪っていたため、光線が孫悟空ごとラディッツの体を貫きラディッツを倒すことに成功した。

1 2





wasejo_tjkn0123さん

2代目管理人。丁寧なまとめを作るように心がけています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう