1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

フラッと行ける♪都内にあるドーナツの名店

買い物帰りやデートの時にフラッと立ち寄れるドーナツのお店をまとめてみました♪

更新日: 2014年03月27日

なぎWEEDさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3581 お気に入り 275793 view
お気に入り追加

【南青山】COCO DONUT(ココドーナツ)

クレーム・ブリュレのようにキャラメリゼされ、きび砂糖ならではの香りがより引き立つドーナツ。ふわっとした生地と、パリっとした表面のバランスも楽しい

出典ameblo.jp

こちらが人気のこがし砂糖ドーナッツ。イートイン限定なのですが、一度は食べてみる価値ありです!

店内もオシャレな雰囲気♪

【世田谷】'OLU'OLU(オルオル)

古民家を改装したこじんまりとした店構えではあるが、一日中客足が絶えることがない隠れた人気店

ベーグルのお店でもあるオルオル。もちろんベーグルもおいしいですが、ドーナツも人気!

出典yaplog.jp

左がペッパーのベーグル。右はあずきのドーナツです♪

【麻布】フロレスタ 麻布十番店

奈良に本店があるお店で、できるだけ有機で国産の材料を使い、添加物を使わないドーナツ。また、動物ドーナツも可愛すぎると話題になったお店

ミッドタウンにもお店出しているフロレスタ。体にやさしいドーナツは老若男女問わず人気です。

可愛すぎる!とTwitterでも話題になった動物ドーナツ♪自分で動物をオーダーすることもできるようですよ!

【人形町】とうふの双葉

昔ながらの小麦粉、卵、豆乳、ベーキングパウダーを混ぜ合わせて、油でふっくらとキツネ色になるまで揚げたドーナツ

懐かしい味わいの甘さ控えめなドーナツ。食べる前にちょっと焼いて食べるとフカフカでおいしいです♪

左が竹豆腐で、右が胡麻竹豆腐。こちらもおいしゅうございます(^q^)

[営業時間]
ランチ 11:00~14:00(L.O.13:45)
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)
[定休日]日曜・祝日

【谷中】やなかのしっぽや

猫のしっぽをモチーフにしたスティックドーナツ『にゃんこのしっぽ』。値段は¥100~¥130と手頃で、夕方には売り切れで早々に閉店という日もしばしば

見ためもユニークなドーナツ♪ココア生地にホワイトチョコチップを入れた『とら』が一番人気なのだとか。

猫の名前のようなドーナツがショーケースにずらり!

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

なぎWEEDさん

コーヒーとまとめはいかが?

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう