1. まとめトップ

Twitterで何度もリツイートされた『ゴールデン・ツイート』まとめ

『ゴールデン・ツイート』とは、時を超えて、世に語り継ぎたいツイートのことである。『笑える』ものから『ほのぼの』『驚き』『感動』など、ゴールデン級のツイートやニュースを毎日まとめています。

更新日: 2016年05月31日

2193 お気に入り 4328324 view
お気に入り追加

★ツイッターでもどうぞ★

中学生の頃「この画像を見たら3日後に死ぬ」っていう怖い画像見ちゃって、その日すんげえ怯えてたの でもふと考えたら「見たら3日後に死ぬんなら毎日見たら不老不死やんけ」って事に気づいて 俺は今不老不死の身体を手に入れてるの

私の祖父の葬式の時の事。 来客者を台帳で確認していた時。皆さま故人との間柄を親戚友人仕事がらなどと記入されてる中、ただ一人だけ『特別』と記入していった男性がいた。亡くなった祖父の唯一の特別な間柄の男性。 これ以上の爺BLを私は知らない。

地面(地球の反対側)に向かって 「ブラジルの人聞こえますかー!!!」 っていうギャグが日本にあることをブラジル人に説明したところ、ブラジルにも 「ビーチで砂を掘ったら中に日本人が埋まっている」 っていう似たニュアンスのジョークがあるということが判明した。

業者がフォークリフトのフォークに人を載せる違反作業中に通りがかりのおばちゃん お「危ないからやめなさい」 業「あ?」 お「すぐやめなさい」 業「うるせぇババァ!」 お「作業中止!明日社長と出頭しなさい!」 業「は?」 お「私は労働基準監督署長です」 という話を講習で聞いてきた

「何の趣味もない母は常日頃から職場の愚痴や誰かの悪口ばかり。注意しても直らない。だけど、ある日ズムスタに連れて行ったら見事にカープにハマり、それから選手を応援するのに忙しく、愚痴や悪口を言うことはなくなった」という友人の話を聞いて趣味って大事だなと思った。

苦手な作品と出会った時。「自分はこのテのものは苦手らしい」と気づいて距離を置くのが、自己防衛。「こういうものが好きな人もいるんだな」と認めるのが、懐の広さ。「自分を不愉快にした!許せん!」と殴りに行けば、暴力。「みんなが不愉快です!」とみんなを持ち出すのが、正義の味方気取り。

彼「なんか買ってきて欲しいものとかある?」 私「ゴム(髪まとめるように)買ってきて〜」 彼「あ!丁度なくなったんだった!」 私「え?使うの!?その長さで!?」 彼「おいふざけんな」 私「え…??え??十分短くない???」 彼「あやまって」 私「??」 彼「あやまって!!!!」

「好きな芸能人のライブがある日 会社を休んでもいい?」こういう人の場合、休みや半休もらえるのなら他の日はいくらでも馬車馬のように死に物狂いで働くので結果的に仕事効率上がるということを上司のみなさん&会社は理解して尊重すべきだと思う

腐女子が結婚できない、という相談に対して林先生が、BLなんてオタク趣味を持ってるから早くそんな趣味を止めろ、なんて言うのかなーと思ってたらそんなこと全く無かった。「趣味が充実してるなら結婚しなくても良いのでは? 恋愛の延長線上で結婚するなんて世間の押し付け」完璧回答すぎて頭下がる

「言わなくても察して!」と言う人がいると、察しの良い人は「あっ……めんどくさい人だ……」と気づいてその人から距離を置くので、結果的にその人の周りには「言われないとわからない人」ばかりが集まる(残る)ようになる。

普通の家庭に産まれて 小 中と普通の成績で 高校もそれなりの学校で いじめられたり 大きな挫折もせず 親もまともで毒親でなく 精神疾患にもならずに 大学なり専門出て 新卒でまともな会社に入り 転職せずに良好な関係を築き 愛する人と結婚式し 子供を持ち家を持つ これが如何に難しいか

産後、妻が豹変したと夫が思うのは何故か、って話、いろんな回答が出るけどさ。私は、世話しなければ即死ぬ生き物と暮らしていると、自立して動けて他者とコミュニケートもできる成人男性の身の回りの始末を、何故甲斐甲斐しくお世話しなければならないのか心底わからなくなるからだと思うよ!!!

若い学生が一人暮らしの部屋にテレビがないとのこと。なんで?と聞いたら、「だって、テレビって動画が途中から始まりますやん」と言われて、メディアに携わるものとして考えさせられた。

絵柄ってその人の外見も内面も出てるって美術の先生が言ってたの思い出した。毎日鏡とかで自分の顔を見てるから絵もそれに反映するし描き癖は性格が出てるから絵は自分自身だと思いなさいって言われた。

「アタシは自分の親とうまく行かなかったから自分の子を産まないし、養子も取らない。でも子供が不幸なのは良くない社会だろ」って、施設に毎月定額寄付をしていた友人が居た。 「お礼の折り紙が来た。年々うまくなるんだよ。」ってみせてくれた。 立派な子育てだとおもう。

僕は、「あー、この人苦手だなー」って思っても口には出さず、しばらく合わせ続け、ある日突然何もかもが受け付けなくなります。そんな人って意外と多いと思いますが、逆に言えば、自分の欠点をいちいち指摘してくれるほど世の中甘くないって事ですね。大人になればなるほど静かに嫌われていきますよ。

「国語の教科書にあなたの小説を載せたいが、商品名を伏せ、『馬鹿』という表現を変えて欲しい」と連絡があった。「変えるつもりはない。載せないでいい」と伝えたが、しつこく粘られた。〝天下の教科書ですよ!〟というわけだ。小説を変えていいと思う人が国語の教科書を作ってる…。

「4時間程度の睡眠で何人もの命を預かる大型バスの運転をさせられている運転手がいる現代社会」とかニュースでやってるけど「睡眠時間4時間に満たない当直明けで外来と手術をさせられているお医者さん」はあまりニュースにならないから世の中はクソ☺️

SMAPの会見は89年大晦日の中森明菜の会見を思い出すな。どっちもぶっちゃけ「メリーさんごめんね」謝罪会見だったわけだけれども、89年大晦日を境にびっくりするほどほぼ全ジャニーズタレントのCD売上が激減し、その逆風から這い上がって潮目をかえたのがSMAPだったんだよなー。

社会人になってしばらくたつと、「世の中には【悪いやつ】というのはあんまりいない」ということと、「でも【だらしないヤツ】は結構ちょくちょくいて、大抵の悪い事態はそういう人が引き起こす」というのがよくわかる。

人の死体を見つけたら119番しよう。110番でなく。29度ぐらいまで体温が落ちていても生きている人はいるし、脈が弱くなっていると素人にはわからない。110番すると犯人扱いされるし生きてても蘇生は後回し。 / “誰かの遺体を発見し…” htn.to/JvjEus

SMAP謝罪を妖怪ウォッチとおそ松さんどっちが先にパロディにする勇気があるか。

お客様は神様だって言ってクレームする人がいるけど、神様が自分から供物要求するようになったらそれ邪神とか昔話で退治されるヤツだよね

電車でイヤホンしてる奴に「迷惑だからイヤホンするのやめなさい」とか言うババアと「わかりました」って言ってスピーカーで音楽流し始める奴いてまさにキチガイvsキチガイって感じの言い合いが始まって笑い堪えるのに必死だった

「ロシアでは日本の梅酒が流行ってるんだぜ!」 「へー、度数高いお酒しか飲まないのかと思ってた」 「ウォッカ割るのさ!」 「割るってなんだ」 って話好き

昔付き合ってた彼女のアカウントを偶然発見してしまい、ダメだと分かりつつも興味本位で覗いてみたら案の定彼氏とのラブラブなエピソードを呟いてたので、「うわ!やっぱり!見なきゃよかった!」とか思って見てたら「初めての彼氏がこの人で良かった♡」って呟きを見つけた。僕いないことになってた。

クレーム対応して分かって来たのは、普通の人間は概ね20分以上怒鳴り続けることができないということである。よって戦略として採用すべきは謝罪と時間の引き伸ばしである。「店長を出せ」と言われて店長を出すのは完全な下策で、担当、主任、課長、副店長と持久を図るべきである。

タバコ吸う人はちょくちょくタバコ休憩取れてタバコ吸わない人はその間も働くシステム何なのこれは。タバコ吸ったもん勝ちじゃねぇか。こっちにも何か疲れたから温かいココアとカントリーマアムで一服休憩寄越せ。

1 2 3 4 5 ... 16 17





ベッキーニさん

皆様の閲覧が私の動力源になります。
どうか他にも何か見ていってください。
http://bit.ly/YB8qz0

実は、Twitterの住人です。よろしゅう~

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう