1. まとめトップ
  2. レシピ

余った固形ルーは"ちょい足し"で使える

一人暮らしだと、固形のルーって余っちゃうんですよね。。カレー以外に使い道が思いつかなかったのですが、意外にも皆さんアレンジして使われているようです!

更新日: 2013年05月24日

2542 お気に入り 320511 view
お気に入り追加

焼きそばに加えたら美味しい☆

温泉たまごが( ´∀`)bグッ!なカレー焼きそば♪

電子レンジでかれー風味焼きそば、完成です~。こうして見ると電子レンジ調理とは思えない仕上がりですね

まさかの電子レンジで作る焼きそばです!

野菜がしんなりしてきたら麺をほぐしながらいれる。だいたい混ざったら調味料を加えて混ぜ合わせれば完成♪

こちらもカレー焼きそば。ちょっとトロミのある焼きそばになってます!

定番のリゾットに

カボチャとカレーの相性が抜群なリゾット!彼氏に作ってあげれば落ちること間違いなし!

トマト缶とカレールウを混ぜて作る、少し酸味のあるカレー味のリゾットです

出典nanapi.jp

カレーと温泉卵は切っても切れない関係…酸味のある感じが食欲をそそります(^q^)

カレールウを使った簡単リゾット。お好みでチャービルを添えます

牛乳を加えたクリームカレーリゾット♪子供にも喜ばれそうですね!

パスタやおにぎりも♪

パスタの定番、ミートソースに今回はちょっとカレー風味をプラスして・・・。たっぷりのせて召し上がれ

普段のミートソースに一工夫♪カレールーを入れるだけで別モノに!

コンビーフがたっぷり入ったボリュームも満足のお焼き。カレー味で大人はもちろん、お子さんのおやつにも

お弁当のおかずにも喜ばれそう♪

こんな変わり種も

難しい味付けはいらないし、固形ルーにはたくさんのうまみが詰め込まれているのでこれで十分なのですー♪

出典yaplog.jp

普段滅多に作らないと思いますが、カレールーが余ったついでに作ってみましょう!

ボウルにカレー粉、薄力粉、水、ベーキングパウダーをあわせて切るように混ぜ、衣を作ったかき揚げ

まさかのかき揚げ!衣がカレー味になってます。

意外な組み合わせですが、食べてみると美味しく頂けます♪

鍋ならではのレシピで本領発揮。肉+カレー味で、みんなが大好きなあったかおかずに

キャベツとカレーの組み合わせも絶妙!野菜もモリモリ食べれるレシピです。

1





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

秋月だんごさん

毎日だんごばっかり食べてます。
ときどきニュースもみます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう