1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【入場無料】超穴場なデートスポット「目黒寄生虫館」ってどんな場所?

世界で唯一の寄生虫の博物館と言われている目黒寄生虫館がどんなところかまとめてみました。入館料は無料で珍しさと怖いもの見たさから穴場のデートスポットになっていると話題になっています。

更新日: 2013年04月16日

茶城さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
593 お気に入り 190815 view
お気に入り追加

「目黒寄生虫館」ってどんな場所!?

Photo by Donna Day / Photodisc

特に長大なサナダムシ(全長約8.8m)は圧巻である。

デートにもオススメ!?

『入館も無料だし、お金をかけないデートをしよう』というカップルには最高なデートコースだと思います。

そんな寄生虫館ですが、初デートにマジおすすめ!

敢えて行き先は秘密、着いてみたらそこは寄生虫館。
状況が把握できていない彼女にアニサキスのなんたるかを語ってやれば、2人の愛が深まること間違い無し!

寄生虫グッズがガチでアツイ!!!

Photo by Brand X Pictures / Brand X Pictures

寄生虫をモチーフにしたTシャツやストラップが買えるので、お土産に是非!キーホルダーなんて、まんまそのものを閉じ込めたアクセサリーが付いている。

中でもTシャツから浮き出る加工が施されたサナダムシの
リアルさは格別です。(画像上、立体サナダTシャツ:2,900円)
また、小さな寄生虫の細かい体内を緻密に描かれた柄も
シンプルながらインパクトがあります。

@extremeaco サナダムシの標本と寄生虫グッズがすごいらしいよ!これで入館無料なのがまた……!

@nanotaro ひぇー寄生虫講義めっちゃおもしろそう!寄生虫グッズとか他に売ってないから行ったら物凄い貢ぐかも

1 2





NAVER リンク