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ツライ冷え性や生理痛が軽くなるレシピ

女性の体の悩みに効果的なレシピを集めてみました。

更新日: 2013年04月16日

nokazeさん

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前菜で冷え性・便秘の改善

ネギは体を温める効果があり、ごぼうは血液をサラサラに

血流の流れを良くするごぼうと、体を温めるねぎの組み合わせは冷え性に効果を発揮します。

出典kawaru.jp

春菊とネギの香りがたまらない一品。春菊に含まれる豊富なβカロテンの働きで皮膚や粘膜の保護もしてくれます。

『きのことごぼうのソテーマリネ風』

※詳しいレシピは出典元にあります。

濃厚な旨味でパンやパスタに合わせても◎レモンを絞ればさわやかな味でいただけます。

たけのこ便秘の予防や改善、デトックス効果もある

食物繊維が豊富で、大腸がんの予防やコレステロールの吸収を抑え、体外に排出してくれるという効果もあります。

たけのこの風味とシャキシャキ感がたまらないサラダです。生ハムやチーズの旨味が口の中に広がります。

『焼きたけのこサラダ』

※詳しいレシピは出典元にあります。

焼いたたけのこは、香ばしい香りと歯ごたえがバツグンです。

おかずとご飯で生理痛・貧血を予防

アボカドにはダイエット、美容効果がある

「食べる美容液」とも呼ばれ、生理痛緩和に効果のあるビタミンB6も豊富に含まれています。

サケ・マグロには、生理痛など不快な症状を緩和

ビタミンB6が豊富に含まれていて、子宮の収縮をゆるめる効果、また卵胞ホルモンの代謝に作用して生理痛を和らげます。他にもサンマ、サバなど魚類に多く含まれます。

サーモンとアボカドの鉄板の組み合わせ。濃厚な味わいはクセになりそうです。

『アボカドマグロ丼』

※詳しいレシピは出典元にあります。

マグロからジワーと染み出すつけダレとマヨネーズの相性がバツグンで、なんとも言えない美味しさです。

貝類は、貧血に効果のある鉄分をレバーと同じくらい含んでいる

レバーが苦手な女性でもしっかりと鉄分を摂ることができますね。

『たけのことあさりのバター炒め』

※詳しいレシピは出典元にあります。

出典fytte.jp

あさりとバターの香りがなんとも言えない料理。食欲をかきたてます。

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