1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

えぇ!それも食べちゃうの!?おもしろエコかも~食器

食器なのに食べれちゃうユニークな器をまとめてみました。個人的には抹茶椀とのりカップが気に入りました。

更新日: 2013年04月29日

ohirunesitaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
678 お気に入り 290749 view
お気に入り追加

チョコレートグラス

チョコレートグラスはチョコビールを注いで飲めるだけではなく、チョコビールを飲みながらグラスを一緒に食べることも出来ます。

食べられるコップ

キャンプやバーベキューなどの野外に重宝しそう。

「Jelloware」は寒天でできてるコップ。寒天なので、食べることができます。味もついています。レモンバジル、ジンジャーミント、ローズマリーの3種類。

食べても大丈夫なつまようじ

野菜素材の食器

ニンジン、トマト、リーキなどの野菜。生物分解性100%で、もちろん食べられる。薄くスライスした野菜を乾かし、形を整えて、型押することで、野菜がボウルやカップなどといった食器に生まれ変わる

食べられる食器

材料について
小麦粉、食塩、ショートニング、イースト菌。

氷の器

料理に美味しさと新鮮さを演出。新鮮さ・彩り・味わいをぐっと引き立てます。

食べられる抹茶椀

京都土産にも大変人気な、知る人ぞ知る京都の銘菓

煎茶や、抹茶を入れて、実際に飲める

干菓子から出来ているので、次第に中の飲み物が浸みてきて、器として用を為さなくなるので、そうなったら、割って器をいただきます。

コーヒーーカップ

外側はクッキー、内側は特殊な砂糖でコーティングされているコーヒーカップです。

コーヒーを飲み終わった後は、そのままボリボリとクッキーとして食べることができます。

コーヒーを飲む時は砂糖いらず、コーヒーには欠かせない甘いお菓子もついている、こんなティーカップでおもてなしをしたら、話題を呼び一気に盛りあがりそう

いかとっくり

いかグラス

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

ohirunesitaiさん

身近に感じたこと 気になること 興味があることをまとめています。
よろしくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう