1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【驚愕】日本で見たUFO動画まとめ【何これ怖い】

日本で目撃されたUFO動画のまとめです。厳選して電飾凧やゲイラカイトの誤認などは省きました。なんだかよくわからない飛行物ってわくわくしませんか?

更新日: 2013年04月20日

SOL2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
372 お気に入り 265307 view
お気に入り追加

↑何これ怖い
コメント欄では人工衛星の打ち上げでは?との書き込みが多いものの、近所に住んでてそんな情報知らないなんて不自然ではないですかね?

↑短いけど明らかに変な動きしてます。

2012年に東京で撮影されたそうです。音なし

↑こういう動きのUFO動画は大抵編隊組んでますよね。

↑編隊系。音なしです。

↑2011.06.13福島原発定点ライブカメラです。
夕暮れからだんだんと暗くなりナイトアイに映像が切り替わっても変わることなく画面左から右に移動していく発光体。地震後から福島ではUFO目撃情報がかなり多いです。未確認の飛行体、という事で。

↑鳥は強風でない限り止れませんよね?凧もこんな住宅密集地じゃ広範囲に動かすのは無理かな。やっぱり未確認飛行物体ではありますよね。すごい低空で小さいですがひょっとしたらすごい遠くなのかも。

↑こう言うLIVEっぽいのは見るとドキドキしますね。20名以上が目撃したそうです。

彩雲がすごいです。撮影者は下の画像のようなUFOだと主張しています。

同じだとおっしゃる画像。確かに似てます。

↑震災後1ヶ月の福島でボランティアに来ていた方が撮影。UFOをいわゆるUFOと捉えず確認できない飛行物と捉えればアリですか?彩雲がすごい。

よく見ると画面3分の2付近にうっすら水平線が見えます。

↑大半が「波じゃん」のコメントで自分もそうかと思いましたが、アングルの低さと画面縦、下から3分の2あたりにうっすらと水平線が見えるような。浮遊物はそれより上に出ています。消え方とかも不思議。

↑2010.12.4横浜アリーナ上空に現れたUFOの大群
00:15~00:17
00:39~00:41
01:12~01:14
01:22 一瞬だけ左下に見える
01:40 一瞬だけ左下に見える
ごく小さい白い点として映っています。

光る複数の物体がゆっくり移動して消えたり出現したりします。

↑何なんでしょう?こっちを向いてるヘリだとしても付近に4機は多すぎる。途中点滅する光が右から左に動きますが飛行機でしょう。すると付近に5機ものヘリや飛行機が飛んでる事に。ありえませんよね。撮影者の方曰く最初は山のほうにもっと沢山居たそうです。日本の街中で照明弾も使いませんし謎です。

↑電飾凧やゲイラカイトなど作者の判断で「これは違う」という物は弾いているのですが・・これは何ですか?ホバリングするラジコン的なものがあるとしてもある程度は離れていてこの大きさなので大きい気がします。画像は縦横がグルグルしていますが画面右が地面で、マンションのベランダのような高い場所から撮影しているようです。詳細わかりませんので推測です。

面白いです。こういうのも未確認飛行物体ですね。どこから来たんだろう。

39秒あたりから画面左下から斜め右上にわりと高速で移動。

フラッシュが航空機のように思えますが本体自体も発光しています。そんな航空機やヘリってありましたっけ?無ければ未確認飛行物です。

東京の自宅ベランダから明け方5時撮影だそうです。

1 2




SOL2さん

わかりやすくて読みやすい程よいボリュームのムー的MMR的まとめを目指しています。
発見次第随時更新。