1. まとめトップ

パズドラを極めていることで話題の「エルモア名人」とは?

国民的ヒットを飛ばしているソーシャルゲーム「パズドラ」。そのゲームがヒットすると誰よりも早く予想し、パズドラを極めた人がappbank社員「エルモア名人」です。彼の人物像や魅力に関してまとめてみました。

更新日: 2014年03月30日

31 お気に入り 332606 view
お気に入り追加

■エルモア名人とは

ニコ動に配信されているエルモア名人のマリオカートプレイ動画(本動画はyoutube)

■エルモア名人とパズドラ

パズドラがリリースされてすぐにダウンロードし、すぐに「これは流行る」と判断、たった3日で当時最終ダンジョンだった「魔王の城」をクリアしたそうです・・・

年配の風格を漂わせつつ確かな実力を持っているエルモア名人に少年たちはどこまで迫れるのかに注目が集まった。

パズドライベントでも「名人」と紹介された。

■彼の魅力の一つはパズル力

Photo by Phil Ashley / Lifesize

エルモアさんの凄さはこのパズルのとてつもない上手さにあります。私だと、どうやっても意図的に連鎖を狙えないのですが、エルモアさんはバンバン連鎖を繰り返していきます。しかも思考スピードが尋常じゃなく速い!

ここまで考察時間が短くて、サクサク攻略している方は初めて見ました。私もエルモアさんの動画を見ながらパズルの腕を磨こうと思います。

エルモアさんの伝説の大地のとこのTS見てるけどすごすぎてパズドラモチベがどっかいく・・・ 

エルモアさんの伝説の大地の3Fは何度見ても凄い。

パズドラをプレーする人からも絶賛されている伝説の大地3Fとは?

■分析力も魅力の一つ

リーダー、フレンド
ポポリンx2
リーダースキル「大樹の防壁」木属性モンスターから受けるダメージを半減させる

サブ
マリンゴブリン(水コスト5)
ギガンテス(火コスト10)
ポリン(火コスト10)
ナーガ(火コスト5)エキドナの方が望ましい。

エルモア名人のコメント
木半減x2。ポリン系はコスト10かつ半減持ちなので、ポリン系をリーダーにして耐久を目指します。
サブは耐久向けで固めました。マネキニャドラはHP確保用です。

ボスが水属性の場合は水半減x2、サブは木属性で固めます。http://p.tl/9s-G(アップバンク)

エルモア名人が「オーディン2体とリリス4体でメタドラ高速や」とさけんでいた。

覚醒スキルという新しい試みについてのコメント

@15Takaoka11 ベルゼルクの攻撃が耐えられないため、ノーコンは無理だと思います。あとは、ドロップ強化は同じ色がたくさんないと効果がうすいため、ホルスとアテナとレイランを組み合わせてもボス一撃は難しいでしょう。

ツイッター上で示される彼の分析力は有名。パズドラをプレーする多くの人が彼の分析を参考にしている

@pad_minekun 最大火力が目的なら、強化+エンハンス+変換よりも、サタンをもう1体入れて、属性強化を増やしたほうがいいと思います。

質問にも丁寧に答えるエルモア名人。

状態異常時にはガードブレイクが効かないという失敗もあります(人間ですから…)

■参考リンク・サイト

1 2




「絵本読み聞かせ.com」管理人です
  サイト:http://p.tl/nHOR
  Twitter:http://p.tl/iZsT
  Facebook:http://p.tl/uWsT

このまとめに参加する



公式まとめ