1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

謎の日本人ジェーン・スーのバッサバサ斬るトークがおもろい

ジェーン・スーという人がキレッキレのトークで面白かったので、どんな方なのか調べてみました。

更新日: 2014年03月24日

523 お気に入り 283991 view
お気に入り追加

テレビに出演し話題になってきている

"女性がヤセ我慢せずに見るテレビ"をコンセプトにしている番組

フジテレビで、毎週月曜(深夜)0:40~1:05に放送されています。

ジェーン・スー師匠テレビ出るんだ!レギュラーで!オモシロそう!ヤセガマンやだもん。10匹のコブタちゃん~ヤセガマンしないTV~ フジテレビ #fujitv fujitv.co.jp/kobuta/index.h…

ジェーン・スーさんテレビに出るんだ! あの方はとにかくトークが最高金言いっぱいパンチラインだらけなので出演したラジオのポッドキャスト何度も聴きましたよ…楽しみ。こじらせ系に飽き飽きした人にもおすすめだと思うなー fujitv.co.jp/b_hp/kobuta/in…

「一般的には、『蓋をする』って言うんですよ。これ。」あぁ…すぐ意味がわかってしまう…ジェーン・スーさんマジ面白い。。

ジェーン・スー氏のペンネームの由来、いいなぁ、素敵だなぁ、羨ましいなぁ、『有閑マドモワゼル』の一節みたい! と思った。私もこんなエピソード開陳してみたいけど、気がつけばいつも『ハジの多い人生』になってしまうのは何故なんでしょうね。は? ラリックの指輪? 落として割ったよ!(どーん

出典 Dailymotion

左端のピンクの服を来ているのがジェーン・スーさんです。

キレッキレな名言

この方がジェーン・スーさん。
物事に対する鋭いコメントが、的を獲ていてしかもユニーク。

「戦国時代に例えるんであれば、(女にとってのメークとは)甲冑ですね」

「鶏ガラみたいな女しか、抱いたことないですよね?」

アンジャッシュ渡部に対してのコメント。

「クリスマスケーキの飾りは、老人の男(サンタ)より家(チョコレート)の方がよい」

「アラサー以上の女の寝起きなんて、もうマグショットなんですよ!本当に」

「ブルーベリージャムは、孤独な独身女の涙の味。ストロベリージャムは、20代女の夢の権化」

本人のツイートもウケるw

写真にどう写っても可愛いのは鳥獣類の子と25歳以下の女の3%ぐらいだろうし、素人が撮っても綺麗なのは夕陽だけだ。

放送ではいい損ねてしまいましたが、美魔女大好きだけど大嫌いというのが正しい感情ですかね。奥ゆかしくずうずうしい感じが気になって気になって目が離せない。ムカつくけど感服する感じ。後ろから凄い勢いで老いが追いかけてきてるのにキャハーっつって笑いながら逃げてるけど足スゲー早いみたいな。

自己肯定の発露なのか嗜好がオッサン化してるのか自分でもよくわからないんだよ

なにこれ珍百景に母親が13年間書きためたポエム集出してる猛者が出てる

AERAに2037年までのカレンダー着いてる。64歳か…。ガクブルとはこのことよ。お、鬼が笑い死ぬぞ! twitpic.com/cl54v6

ジェーン・スーって何者?

音楽プロデューサーでラジオDJ、コラムニスト、テレビタレントもこなす

全体公開にしていたmixiの日記を読んだ編集者の方が「書いてみない?」と声をかけたのがきっかけで、女性誌でコラムを書き始めた

GINGERという女性誌でコラムを1年書いていたとか。

2013年1月現在は主にラジオDJ(TBSラジオ、ソラトニワFM)と作詞などやっている

名前の由来は、『ジェーン・スー』っていう名前でホテルに泊まることで、外国人割引を使って安く泊まろうとしたことから

アイドルもプロデュースしてる

彼女がプロデュースしているミュージシャンが、Tomato n' Pineという女子3人組ユニット

1 2





まろんちゃんiさん

就活始めました。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう