1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

海外で困った!?次に海外へ行く時に超便利なEvernote活用法5選

ゴールデンウイークに海外へ行ったけど、色々なくして困った。言葉が通じずしどろもどろ。パスポートに保険に・・・書類が多すぎて面倒!そんな時は、Evernoteにデータを入れましょう!提示もラクラク、紛失のリスクも減りますよ!

更新日: 2013年05月07日

21zさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2781 お気に入り 152325 view
お気に入り追加

①航空券のeチケット

最近は紙の航空券ではなくてeチケットだけで良い航空会社も増えてきました。航空券もEvernoteに入れています。

精神的に非常に楽ですよ。また、ツアー旅行などの時は、出発時刻や待ち合わせの時刻が生命線になりますよね。ここでもEvernoteの出番です。

②パスポートのコピー

もちろんEvernote以外でも持ち歩いた方がいいですが、Evernoteに入れておくとより便利でしょう!『入出国カード』を渡された際にコピーしておくとより安心です。

③海外保険のコピー

海外旅行に行かれる方は旅行中の万が一のトラブルに備えて、海外旅行保険に加入されると思いますが、その領収書もPDFでエバーノートに入れておくと良いですよ。

④各国にある日本大使館の住所・電話番号

日本で平和ボケしていると気付かない事ですが、海外に出てもしも有事に巻き込まれた場合、頼りに出来るのは日本大使館だけです。
行き方と、電話番号を調べておくと何かあってから役に立ちます!

⑤いざ!というときの連絡先

連絡のつく電話番号をいれておくといいと思います!海外では、サイフをスられることは珍しい事ではないので何かあった時にすぐに連絡をできる番号を入れておくといいです。

本当に何かあった場合は、ウエスタン・ユニオンを使って送金してもらえばすぐに届きます!

・Evernote Web クリッパー

気になる画像から情報収集、オンラインで見つけたすべてをワンクリックで Evernote アカウントに保存。テキスト、リンク、画像など何でも記録できます。

手軽に情報収集
テキストや画像、リンクを含んだ Web ページの一部または全部をワンクリックでクリップ。

気になったらすぐ保存
オンラインでのインスピレーションをすべて収集。クリップしておけば、元のページがなくなっても永久保存可能。

どこからでもアクセス
Evernote に Web ページをクリップしておき、移動中もモバイル端末からアクセス。

参考記事

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

21zさん

色んなことに興味があります。NAVERまとめでIT・ファッション・アイドル・時事ネタ・ちょっと為になる豆知識などのまとめたりもしてます。お気軽にどーぞ。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう