1. まとめトップ

サウジの宗教警察がUAEの男性を襲撃 3人を国外追放

驚きの事件が起きた

国が違えば法律も異なるものだが、先日、サウジアラビアで驚きの事件が起きたそうだ。

事件が起きたのは、サウジアラビアの首都リヤドで年に1回行われる「Jenadrivah Heritage & Cultural Festival」というイベントだ。このイベントに隣国・UAEも出展していた。

3人を国外へ強制退去

そのUAEブースを突如、サウジアラビアの宗教警察が襲撃、出展者の男性3名を会場からだけでなく、国外へ強制退去するという事件が起きたそうだ。

理由はなんと『イケメンすぎるから』

女性たちが魅力に感じ、夢中になってしまう

注目すべきはその理由で、なんとその3人がハンサムすぎるからというものだったのです。

サウジ当局によると、「3人があまりにハンサムなため、女性たちが魅力に感じ、夢中になってしまうのではないかと恐れた」そうで、宗教警察(勧善懲悪委員会)によって退場させられたとのことです。

何かしらの問題が起こる前の回避策と主張

イスラム教圏の中でも保守的な国として知られるサウジアラビアですが、何かしらの問題が起こる前の回避策と主張しているようです。

なんと『イケメンすぎる3人』のうち1人を特定

ドバイのカメラマン兼モデルの男性

「イケメンすぎる」という理由で、サウジアラビアから国外退去させられたと見られているのは、UAE・ドバイのカメラマン兼モデルのOmar Borkan Al Galaさんだ。

超超超つくほどのイケメン

彼の写真を見てみると……彫りの深い整った顔立ちに、長いまつげに縁取られた少し憂いを含んだ褐色の瞳。確かにイケメン、いや、「超」が超超超つくほどのイケメンなのだ。

Omar Borkan Al Galaさんの写真にネットユーザーは

「うわーーー!!」
「きゃー!! これは本物のイケメン!」
「写真を見ただけでもビビビってきた!これはヤバい、カッコよすぎる!!」
「カッコよすぎて死ぬッ」
「目が素敵、見つめられたい~」
「あ~、これは納得」
「イケメンすぎて罪」
「第二夫人でも、第三夫人でもいい! 結婚して!」
「神はなんでこんなに不公平なんだ!?」
「俺、もう完敗だよ」

などと、そのイケメンぶりを絶賛。特に女性ネットユーザーの反応はすさまじく、彼は画像だけでも、 多くの女性の心を奪ってしまったようだ。

↓こちらがイケメンOmar Borkan Al Galaさん

twitterでは

ハンサムだから国外追放ってのもものすごいなあと思うけど、このイケメンもどうかしてるほどイケメンすぎるわ…こんなん見たらあかんわ

イケメンすぎて国外追放されたサウジアラビア人がまじでかっこいい(OvO)

あ、そうか、イケメンすぎて国外追放されたというサウジアラビアの男性達はアレか リアル「美しさは罪」ってヤツか。 「俺は罪な男だ…」を地で行くわけか

イケメンすぎて国外追放てww意味わからんwなんだそれwイケメンがかわいそうだわw

イケメン過ぎて国外追放されたやつを、どーせそこまでだろと思って開いたらまじなイケメン過ぎてびっくりした。

国外追放イケメンは本当にイケメンであるなあ…ターバンが相まって素敵ですなあ…濃過ぎないアラブ系最高っす

さっきのイケメン「CGみたい」「もう嫉妬さえもできないレベル」「イケメンていうより美なんだよ」「芸術品を見ているみたい」ていうコメント見つけたけど全面的に同意だわー!イケメンっていう軽々しい言葉で表したらいけないレベル。整い過ぎててCGで作ったキャラみたいなんだよねーすごい!

1 2





zen-12aさん

ニュースを中心にまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう