1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

インパクトありすぎでしょ~面白テーブル

奇抜で面白いテーブルをまとめてみました。ピタゴラスイッチみたいなテーブル…テーブルなのか玩具なのか…

更新日: 2013年04月29日

ohirunesitaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1472 お気に入り 586027 view
お気に入り追加

【Marbelous ダイニングテーブル】

まるでピタゴラスイッチみたいに ビー玉をコロコロできる!

ontwerpduo の『Marbelous』は、「Marble(ビー玉)」を転がすことが出来る溝がいたるところに掘られた、ちょっと変わったテーブルです。

天板の両脇にある溝にビー玉を落とすことで、テーブルの脚を伝って下までビー玉が落ちていく仕組みになっている。

【Il Treno】   食堂車風ダイニングテーブル

出典1topi.jp

日本円でおよそ90万円

【十字型のコミュニケーションテーブル】

通常価格は32万8,000円

十字型のユニークなテーブル。「パーチ」は日本語で「止まり木」という意味。複数の人がテーブルに集まり、ほどよく距離感を保つことでコミュニケーションを活性化し、くつろぎの空間としても利用できるテーブル。

【コーヒーテーブル 】 風船で支えている!?

日本円にしておよそ48万4千円

一見、風船がテーブルの天板を支えてくれているようにしか見えない

ひとつひとつハンドメイドで丁寧に製作されているため、世界に20台しかないのだそうです。
風船部分は強度のある金属の複合材を使用している上、ひもに当たる部分は強化銅。

【力士テーブル】

力士型のオブジェにガラス天板を載せたこのテーブル。たしかに安定感はありそうですが、どうして「力士」でテーブルを作ろうと思ったんだろう。。。?

【Farm-to-Table】   芝生が生えたテーブル

芝生が生えているテーブル『Farm-to-Table』このテーブルで目指したのは、『都市部で生活する人間と、自然の共存』。

【Grand Illusion 】 テーブルクロスのようなテーブル

テーブルクロスをかけたテーブルじゃなくて、テーブルクロスのようなテーブル

中に照明を設置するとより美しく幻想的な姿になる」とのことなので、購入した際にはぜひお試しあれ。

【ベイビー in テーブル】

ローテーブルとベビーチェアが一体化したこちらのアイテム。チェア部分はマガジンラック等にも使えるのがポイントです。

【シーソーテーブル 】  シーソー型のダイニングテーブル

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

ohirunesitaiさん

身近に感じたこと 気になること 興味があることをまとめています。
よろしくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう