1. まとめトップ

ギャル語が話題!【2013年ギャル語特集】超おもしろい流行りの言葉

矢口○里さんの一件から話題沸騰!!ギャル語はもはや大人は理解できないか・・・しかし、よく考えたなと感心できる程超おもしろいギャル語!これはいったいどんな場面で使うんだ?言葉のエンタメだ~激おこぷんぷん丸~最新のギャル語チェック!

更新日: 2015年02月04日

vatsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 570802 view
お気に入り追加

「ヤグる」「KS」 ブレイク寸前“新ギャル語”トップ3

3位:ヤグる

浮気現場を彼氏に目撃されること。逆に浮気現場を目撃した場合は「ヤグられた」。実用例は「聞いてよ!彼氏にヤグられたんだけど!」など。

2位:やばば

「ヤバイ」に「かわいさ」と「適当さ」をミックスさせた新語。「やばばば」「やばばばばば」など、「ば」の数でヤバさの度合いが増える。

1位:KS

通話・メールアプリ「LINE」において「既読になっているにも関わらず、一向に返信がない」状況=“既読スルー”の頭文字。実用例は「ヤバイ!KSしてた!すぐ返事しなきゃ」など。

「ギャルそば」というワードを発見!?

このギャル語、読める?

ギャル語の解説付き

”おこ”シリーズ

おこ:ちょっと怒った
激おこ:マジむかつく
激おこぷんぷん丸:ちょーむかつく
ムカ着火ファイアー:むかつきすぎて発狂
カム着火インフェルノォォォオオオウ:怒りの最上級
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム:※表現できません※

おこ→激おこ→激おこぷんぷん丸→ムカ着火ファイアー→カム着火インフェルノォォォオオオウ→げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

ギャル語で怒った状態をあらわす「おこ」。これには6段階の表現があり、それぞれを画像に当てはめる遊びが流行しています。無料のiPhone向けアプリ「おこメーカー」を使うと、そうした画像を簡単に作ることができます。

"KWSK"

詳しく、という意味。詳細を教えて欲しい時に使われます。

"はげど"

"ガチしょんぼり沈殿丸"

非常に落ち込んでしまいしょんぼりしている状態のことである。

"ロールキャベツ"

"アスパラベーコン"

一見肉食系男子であるが、実は淡白な草食系男子である男性のこと。

"犬系男子"

アウトドア派で、人と接するのが好き。マメで、気持ちを素直に伝えてくる一方で、ちょっと嫉妬深い面がある

1 2





エンターテイメントと笑いが大好きです★
みんなでシェアしたい色んなことをまとめてみます!



  • 話題の動画をまとめよう