1. まとめトップ

名探偵コナン 黒の組織のボス"あの方"候補まとめ

漫画・アニメ「名探偵コナン」の黒幕である黒の組織のボス"あの方"の正体の候補をまとめてみました。(一部ネタバレを含みますのでご注意ください。)

更新日: 2015年05月30日

ぴぴまんさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
579 お気に入り 6190039 view
お気に入り追加

週刊少年サンデーで連載中の青山剛昌の漫画。
まだ明らかにされていない黒の組織のボスが気になります!!!!
※ネタバレ注意

気になる"あの方"、最終回には明らかにされるでしょうか!

本作品の黒幕:黒の組織のボス"あの方"について

2013年現在、名前・性別・年齢など正体は一切不明。

灰原哀はその正体について、「あの方の正体は、到底信じ難い意外な人物かもしれない」との発言をしている。

ピスコは「あの方に長年仕えた」と語っている。

高齢の可能性が高い。

慎重居士であり、側近であるベルモットからは「石橋をたたきすぎて壊しちゃうタイプ」と評されている。

赤井に対しては自分達の"Silver Bullet"になり得る存在として恐れを抱いている。

Silver Bullet(シルバー・ブレット)=モンスターホラー小説において、狼男を倒すことができる唯一の武器

"あの方"についての作者の発言

ボスの名前=あの方の名前(もしくはコードネーム)は、
2006年01月04日号掲載FILE.551釘とへび(コミック53巻FILE.8)
までのどこかに出てきてる。

みんなの"あの方"予想 ※信憑性が高いと思われる順

ジェイムズ・ブラック

FBI捜査官。ジョディらの上司。
<根拠>
・ホームズの宿敵ジェームズ・モリアーティーとファーストネームが同じ。
・組織の構成員が病院にジェイムズ宛に送った白コロンバインの花言葉は“あの方が気がかり” 。
・ジンですら「あの方が赤井の何を恐れているかは知らねぇが」と言っているあたり、 ボスはジン以上に赤井という熟知している。 となると、必然的に赤井と何か関係のあった人物。

宮野エレーナ

宮野明美・志保姉妹の母で、イギリス人。
夫・厚司と共に組織の科学者であり、彼と共に事故死したとされている。
<根拠>
・灰原が母親のテープ発見後、「あの方の正体は、到底信じ難い意外な人物かもしれない」と発言。
・シャーロックホームズにおいてアイリーンアドラーは「あの人」と呼ばれる。アイリーンは別の読み方でエレーナ。

妃 英理

毛利蘭の母親で、別居中である毛利小五郎の妻。
<根拠>
・「クイーンエリザベス」というカクテルがある。

吉田 歩美

<根拠>
・吉田歩美の海外名はエミリー・イェーガーであり、イェーガーマイスターというお酒、リキュールがある。
※APTX4869(小型化する薬)を飲んでいるため、子供になっている想定。

円谷 光彦

<根拠>
・「ピカドール」というカクテルがある。
・急に頭良くなったので若返り薬飲んだ黒幕に入れ替わられた。
※APTX4869(小型化する薬)を飲んでいるため、子供になっている想定。

白鳥 任三郎

<根拠>
・「ホワイトスワン 」というカクテルがある。

烏丸 蓮耶

<根拠>
・あの方のメールアドレスは七つの子=カラス
・生前の烏丸は大富豪であり、政財界に顔が利く

工藤 優作

コナン(新一)の父親。推理小説家。
<根拠>
・初登場の際、黒の組織を演じてコナンの実力をテストした。
・工藤新一を置いて海外に出ている。また母、有希子が浮気と疑っているが未知な時間がある。
・灰原哀と対面した事が無い。
・組織のデータは、組織のパソコンで立ち上げないと”ナイトバロン”ウィルスが起動する。
・ベルモットと繋がりの有る工藤有希子と黒羽盗一に接点がある。
・阿笠博士を利用できる人物に当たるため、ミスリードとして準備できる。
・名前由来して、コードネームはオールドクロウか?すると7つの子と合致。

※作者による否定コメントが出ています。

1 2





ぴぴまんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう