1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

眠れない夜にさよなら「本当に熟睡出来る」評判の快眠アプリ5選

健康な生活は、健康な睡眠から...。とは言っても、なかなか眠りにつけない人も多いと思います。そんな方へ。今、世界中で流行っている"快眠アプリ"はどうでしょうか?枕元に置いたスマホから、睡眠へ誘うサウンドを再生。自然で快適な眠りにつけるようにしてくれるといいます。子供にも効くという、その効果やいかに。

更新日: 2015年12月11日

Gracias.さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7753 お気に入り 1169206 view
お気に入り追加

<世界800万人が愛用の快眠アプリ【Relax Melodies】>

風や波の音、鳥の声などリラックスできる音声を収録しており、寝る前に小さい音で聞いているうちに眠ってしまう効果が見込めるといいます。自分の好きな音を組み合わせたプレイリストを作ることも可能。オフタイマーもあるので、音楽をつけたまま寝てしまう心配もありません。

世界で数十万ダウンロードを突破する人気。平均評価も4.7という驚異的高評価!!

<ユーザーレビュー>
「音の種類も豊富で、使いやすいし、重宝してます、就寝時の波の音がお気に入り!」
「デザインが可愛くて気に入っています。よくあるわざとらしい音ではなく素敵」
「この質で無料は感動ものです☆熟睡出来てますありがとう」

*自分だけのリラックスサウンドをカスタマイズ!!*

40種以上の自然音や環境音を自由に組み合わせ、自分だけのリラックスサウンドを創ることができる

自分が作ったお気に入りのサウンドは「Favorite」に保存し、次回は一発で呼び出すことが出来る。実際に使用する際は「Timer」から時間を設定し、床につくという流れだ。

アプリを起動すると、美しい星空に並ぶ茶色のタイルが表示される。タイルのそれぞれに、雷雨、ピアノ、ネコのゴロゴロ音、カエルといったサウンドが割り当てられ、タップすることで再生される。

さらに、ピアノをタップすると、心地よい和音が再生。ネコのゴロゴロ音とピアノの音がうまく調和され、ピアノの横で猫が背中を丸めて寝ているような穏やかな気分にさせれられる。このように、音の組み合わせによって、聴こえる音や喚起するイメージを無限に変えられる点が非常によくできているアプリ。

<寝る前の簡単ヨガ体験【寝たまんまヨガ簡単瞑想】>

人気ヨガスタジオのインストラクターが、ゆったりと音声でガイドしてくれるアプリ。

20分間のプログラムで、自宅でリラックスした状態で出来るからこそ、ガイドを聞き終わる前に寝落ちしたなんでレビューが多数!!

「不眠で悩んでいたが、症状が改善した!!」

「知らない間にぐっすりと眠ってしまい、説明を最後まで聞いたことがない」
などなど、心地よい気分で眠りに入れると大評判。

無料版では14分間の基本プログラムを体験

コンテンツは全部で全部で5つ。イントロダクション以外は有料となってしまいますが、イントロダクションだけでも最初の5分で寝落ちしてしまったので、他の4つも試したくなってしまいます。

20分間の寝たまんまヨガは、4時間の睡眠にも匹敵するとも言われている!!

優しいインストラクターの声が心地よくて、無理なくヨガの世界に入っていけます。
体調や心のバランスを崩しやすい季節の変わり目にこそ、ぜひ試してほしいアプリです。

<睡眠状態を記録し自分に合った睡眠方法が見つかる【快眠サイクル時計】>

疲れているのになかなか寝られなかったり、長時間眠ったにもかかわらず身体が回復しなかったりと、眠りについて悩みを抱いている人は多いですね。。。
でも、この「快眠サイクル時計」は快眠をサポートして良質な眠りを実現するためのアプリなので、これで快眠まっしぐら!!?

主な機能は、就寝時にリラックスできそうな“快眠ミュージック”を流す機能と、睡眠中の状態を記録・分析する機能、起床時のアラーム機能の3つ

就寝から起床までを総合的にサポート!!

眠りの浅い「レム睡眠」時にアラームを鳴らして起こしてくれるので、けたたましいアラーム音を鳴らさなくても、優しい音楽ひとつでスッキリと目覚めることができる!!

睡眠時に枕元にスマホを置いておくだけで、ベッドの細かな振動から睡眠中の眠りの深さや寝付きを記録してくれる!!

使い方は、寝る前にBGM、アラーム時刻のセットをしたら枕元にスマホを置いて寝るだけ!!

決してこのアプリを導入したからといってすぐに快眠が保証されるというワケではありませんが、自分の睡眠サイクルがわかる睡眠グラフや眠りの深さに合わせて鳴らしてくれるアラームなど使いこなし甲斐のありそうな機能満載。

<世界で100万ダウンロード超え!!【Lightning Bug-Sleep Clock】>

夜のビーチやニューヨークの上空写真、サウンドは鐘の音やカモメ、雨の音など。どれもが眠気を誘う自然音で、タイマーをセットすれば自然と瞼が重くなってしまう、と評判のアプリ。

1 2





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

気になった事、興味のある事をまとめます。
一緒に、楽しく知識を増やしませんか?

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう