1. まとめトップ

不倫・略奪愛好き?椎名林檎と噂になった男たち

週刊誌・テレビ等で流れたミュージシャンの椎名林檎さんの交際相手についてまとめました。恋愛・熱愛疑惑が報じられたのは既婚者ばかりという…。

更新日: 2015年08月16日

yamadayamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 981234 view
お気に入り追加

不倫相手と路上キス

2000年に写真週刊誌「フライデー」(講談社)に初のスキャンダルをスクープされたが、相手とは不倫関係であったことが発覚。

路上キスの写真を掲載された。

弥吉淳二

ギタリストの弥吉淳二と不倫の末に2000年11月に入籍。

できちゃった結婚だったが、交際時の弥吉淳二は結婚しており、前妻とは9月に離婚。

※右側

ミュージシャン(Pr Arr G)。
1968年生まれ。
椎名さんとは1年2カ月の結婚生活で離婚。

中村勘三郎

2人が親しくなったのは、椎名林檎がテレビで“今一番会いたい男性”として、勘三郎さんの名前を挙げ、共演したことがキッカケ。その後、中村勘三郎のコクーン歌舞伎に彼女がオリジナルの楽曲を提供し、深い関係になったという。

※中村さんは1980年に七代目中村芝翫の次女(好江)と結婚している。

歌舞伎役者。2012年12月没。
結婚後も数々の女性と不倫を重ね、宮沢りえの自殺未遂騒動が有名。

銀座のバーでもボディータッチでイチャイチャ状態。中村勘三郎が「俺はこの子が大好きなんだ。もう離したくない」と言って抱きしめた。

10年に勘三郎さんが突発難聴で闘病生活を送っていた時、しきりに「会いたい」と言っていた女性が、後になって椎名だとわかった。

手をつないで歩く姿を週刊誌に撮られたことも。

超人気漫画家I

ある編集者が目黒のバーで別の超人気漫画家I氏と人目もはばからずイチャつき、ディープキスをする椎名の姿を目撃している。

「二人はちょうどカルチャー誌で対談をした頃で、意気投合したのでしょう。I氏も既婚者でお子さんもいらっしゃいます。I氏が離婚したという話は聞いていませんから、あれも不倫でしょうね。もう少しバレないようにやればいいのに、とは思いますが…」(編集者)

3年ぐらい前に椎名林檎さんとカルチャー誌で対談しているイニシャルIの漫画家というと…。

井上雄彦さんは「スラムダンク」、「バガボンド」等で知られる漫画家。

森山未来

2012年の9月、森山が主演した舞台を椎名が観劇したことで急接近。舞台の打ち上げに関係ない椎名が参加したんです。

「森山さんと椎名さんは、とても親密な様子でした。打ち上げは盛り上がって3次会は恵比寿。午前4時ごろかな、なぜか途中から打ち上げに参加した森山さんの奥さんが、親しげに椎名さんと話していた森山さんに激怒して、彼に自分のお水をかけたんです(参加者)

俳優。出演作品に「世界の中心で、愛をさけぶ」、「モテキ」等。

児玉裕一

椎名と児玉の交際が囁かれ出した頃には児玉さんは既婚者だったが、最近になって離婚が成立したという。

映像ディレクター。ミュージック・ビデオやCMの演出を手がけている。

『東京事変』のミュージックビデオや椎名のCMも担当しているが、ここ半年ほどプライベートで一緒にいるところを頻繁に目撃されている。

2013年週刊新潮4月18日号「目撃撮!いつも左足は裸足で歩く『椎名林檎』と髭面彼氏のジンクス」

椎名林檎さん

98年シングル『幸福論』でデビュー。1stアルバム『無罪モラトリアム』(99年)が160万枚、2ndアルバム『勝訴ストリップ』(2000年)が250万枚を超えるセールスを記録。

04年からはバンド東京事変のメンバーとしても並行して活動を開始(2012年解散)

2008年、映画「さくらん」で第31回「日本アカデミー賞」にて、音楽賞・優秀賞を受賞。
2009年、芸術選奨 文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門)を受賞。

2011年、NHK連続テレビ小説「カーネーション」主題歌を引き下げNHK紅白歌合戦(第62回)に出演。

1







  • 話題の動画をまとめよう