1. まとめトップ

自分で出来る♪手作りブラジリアンワックスでセルフ脱毛♡

綺麗なお姉さんは好きですか?ワタシは大好きです。綺麗なお姉さんのハミ乳は燃えますが・・・ハミ出てはいけないものもあります。

更新日: 2015年11月05日

sp0325さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2096 お気に入り 1363022 view
お気に入り追加

ムダ毛、どうしてる?

気温も25度を超える日が多くなり
そろそろ肌見せの季節です。
みなさん、準備はできていますか?
準備って、、、ムダ毛なんて誰もみてないんじゃ?と思っているあなたにこんな意見が(´・ω・`)

たまにムダ毛処理してない女子いるけどさ生きてる価値あるの?

手厳しいですね

ストッキングはけば少しくらいのムダ毛誤魔化せてると思うな

階段などで意外に見られているものですよね

「女子力」が高いと思うことベスト5。1位 一年を通してムダ毛処理を怠らない、2位 座っている時の足は常に揃った状態、3位 着る服に合わせてメイクを変える、4位 浴衣の着付けができる、5位 飲み会の時さりげなく皿を片付ける。 やっぱり美意識が必要ですね。  #女子力UP

剃刀で手首切るより無駄毛処理したほうが男にもてるよ

メンヘラとヤンデレは二次元だけで良さそうですね

・・・ところで、

むぅ、ムダ毛(陰毛)脱毛するべきなのか?

べきなの??気になりますよね

アンダーヘアのこと、気になっちゃいますよね
いっちょやってみませんか?
そんなあなたに今回ご紹介するのは♡

ワックス脱毛

ワックス脱毛の、さらにハイジニーナ(VIO)を脱毛することをブラジリアンワックス脱毛と言います。

ブラジリアンワックス

ワックス脱毛は主粘着性のあるワックスなどを肌に塗ってに塗って引き剥がす脱毛方法。

脱毛をする部位に温めたワックス剤を薄く塗ってのばし、その上にワックス脱毛専用の不織布をあてて引きはがすのが一般的な手順である。 また、ワックス剤にはソフトとハードがあり、施術部位や毛の長さ、技術者の好み(溶剤の扱いやすさ)により用途が異なる。 上記のように、専用の不織布を当てず、ワックス剤を肌に塗布し、数十秒後に堅くなってきたワックス剤をそのまま引きはがす溶剤もある。
(中略)
かみそり負けを生じないことと、毛の再生がゆっくりとしていることである。

さすがウィキペディア様。詳しく載っています。

自分で作れるんです!

なんとブラジリアンワックスは自宅で作ることができます。
リオのカーニバルのきわどい衣装を着るために自宅で作って脱毛してるそうです。
サロンではだいたい6〜8.000円ほどのお値段で出来ますが、
自宅で作ると500円程度で作れます!
しかも結構美味しいですよ♡

詳しい動画

作り方は総てこの動画で♡

大変詳しく説明されています。
私もこちらの動画を見ながら作りました♪

作り方と使い方

私は上記の動画の1/4くらいの分量で行いました。

砂糖(多分250gくらい)
レモン1/2
蜂蜜(多分おおさじ2くらい)

分量はかなり適当でしたがきちんと使えました。
ちなみにホウロウは持っていなかったのでテフロンのフライパンを使いましたが
耐熱温度的にはぎりぎりみたいです。

レモンは上下に軽い切込みを入れると絞りやすい

かなり泡立ちます。
鍋の淵からあわがかる~く茶色くなるので
そしたら即火を止めます。

これくらいの色です。

三温糖は色がわかりづらいので、白い砂糖をおすすめします。

手ぬぐいなどがオススメ
伸びないもの。
大体4〜6cm四方×10枚ほど用意する

1 2





sp0325さん

美大生で した(*^ω^*)



  • 話題の動画をまとめよう