1. まとめトップ

「ジャック・バウアー」が帰ってくる!24新シリーズが放送決定

米FOXは、2010年にシーズン8をもって終了したキーファー・サザーランドが演じるジャック・バウアーが主人公のTVドラマ「24」を復活させることを正式に発表。2014年5月から放送予定だという

更新日: 2013年05月14日

2 お気に入り 3674 view
お気に入り追加

・2010年に終了した「24」

非常にテンポが速く、かつ複雑に進行する物語が特徴的でこの作品の魅力である。

・映画化の話も難航し、ファンの間でも「もう無理だろう」という声も出ていた

映画化の話が持ち上がっていた『24』だが、計画は難航に難航を続けていたことはよく知られている。

「ジャックの年齢的に、現場への復帰はもう難しいだろう…」と視聴者側もドラマシリーズの終焉を受け入れざるを得ない所でした。

映画の噂がたびたび報じられてきたが、同映画の監督として抜擢されていたアントワーン・フークワが、「24」の映画化は実現しないと発言した。

3/14日の記事

FOX社長のケヴィン・ライリーは、「これまで数人のプロデューサーたちと『24』の映画化について考えてきたけれど、24時間の出来事を2時間でまとめるなんて『24』じゃないと考えたんだ」と発言。

・しかし、今回新シリーズとしてテレビドラマが作られると発表

これまで放送されていたシリーズは1シーズン24話の構成だったが、新作は1シーズン12話になる予定だ。

・話数の変更で「リアルタイム形式」というスタイルはどうなるのか?

ライリー社長は、一日の出来事を時系列で追う形式に変わりはないが、途中で時間をスキップする、と答えている。

「これまでは主要なストリーラインの合間に、小さな事柄を描くことで24時間を描いてきたけど、新シリーズでは小さな出来事をはぶいて主要なストーリーだけを描こうというわけさ」とコメント

・主演のキーファー・サザーランドものりのり

「ジャック・バウアーという役を再び演じられるチャンスを得られたということは、音信不通になっていた友達と再会できたような気持ちだよ。」

1





気になるニュースをまとめていきます

twitterでもニュースをつぶやいています
http://goo.gl/HnbIq



  • 話題の動画をまとめよう