1. まとめトップ

安倍晋三が元社員の神戸製鋼所が原発設備を100億円で受注!原発利権

数百億円も簡単に動いていまうのですから、原発が非常においしいビジネスですね。企業で数百億円単位の受注をとるのは、本当に大変な事ですからね。国家から金をむしりとるのが一番です。

更新日: 2015年10月25日

nobuyuki5さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 108053 view
お気に入り追加

原発設備は、都合の良い税金の使い道

神戸製鋼所(神戸市中央区)は4月28日、東京電力福島第1原発に新設される放射性廃棄物の焼却設備と、使用済み燃料の輸送・貯蔵容器を受注したと発表した。

 焼却設備は2014年度下期の稼働を目指す。容器は既に2月から納入を始めており、3月末ごろまでに完了する見通し。受注額は非公表だが、計100億円超とみられる。

安倍さんは、神戸製鋼所の元社員さま

成蹊小学校、成蹊中学校、成蹊高等学校
出身校成蹊大学法学部卒業
南カリフォルニア大学政治学中退
前職神戸製鋼所従業員
実父秘書

安倍さまは、三菱グループの成蹊大学を卒業

丸の内の大家さんと言われていて、丸の内の3分の1が三菱のものです。オレンジ色の部分が全部三菱の所有ビルです。

安倍さんの実兄も三菱商事の執行役員

安倍晋三首相の実兄である安倍寛信氏が4月1日付で三菱商事の執行役員に就任することが決まった。下馬評に上っていなかった人物の抜擢だけに社内はびっくり。「弟の七光り」と話題になっている。

三菱重工は、日本の防衛費の10%以上を受注していますね。原発関連の施設もかなり手がけていて、原発がなくなると非常に困る企業です。

原発設備の約半数が、三菱重工業製となっている事実

三菱重工が制作しているホームページを開いてみると、三菱重工の主要製品として、原水炉や核燃料サイクル装置などが写真入りで紹介されている。三菱がつくった原子力発電プラントは現在までに23基。現在日本で稼働している原発の数は52基であることから、日本の原発の約半数は三菱重工製ということになる。

ちなみに残りの半数は、日立・東芝によって手がけられている。日本の原発建設は三菱・日立・東芝のわずか三社によってそのほとんどが担われている。

海水浄化では、三菱重工業や大林組、日揮などが応募した5件の技術を選定。土壌から放射性物質を集める技術は日揮などの2件、汚染水貯蔵タンクの除染技術はIHIと大林組、神戸製鋼所の3件を指定した。

*安倍さんの関連企業である三菱重工、神戸製鋼所の名前がしっかりある。

三菱重工業は、原発プロジェクト推進

三菱重工業の原発利権。

5月3日(ブルームバーグ):三菱重工業 とフランスのアレバ は3日、トルコに原子力発電所を建設する220億ドル(約2兆1800億円)規模のプロジェクトに署名した。今回のプロジェクトは福島第一原発事故が発生して以来、日本にとっては初の原発関連の大型受注となる。

安倍晋三首相とトルコのエルドアン首相とアンカラで会談し、原子力協定で合意した。計画は黒海沿岸のシノップにトルコで2番目となる原発を建設するというもの。

甘利明経済再生相が東電・原発からお金を受け取ってた!

甘利明経済再生相が原発の再稼働を望む電力団体からお金を貰っていたという事です。

原発を持つ電力各社が2006年以降、原発再稼働を訴える甘利明経済再生相のパーティー券を水面下で分担して購入してきたことが朝日新聞の調べで分かった。平均的な年間購入額は数百万円とみられるが、各社の1回あたりの購入額を政治資金規正法上の報告義務がない20万円以下に抑えていた。法律の抜け道を利用し、資金源の表面化を防いだものだ。

複数の電力会社幹部によると、甘利氏が電力会社を所管する経済産業相に就いた06年、電力9社は1回あたり約100万円分のパーティー券を分担購入。各社担当者が協議し、事業規模に応じて分担額を決めた。

福島の放射能汚染なんて、除染作業で儲かればいいのさ

福島は、日本で3番目の広さを持っていますが、その東側半分が汚染国土になってしまいました。

2015年3月時点で126人が子供の甲状腺がんになっている事が明らかになっています。

麻生太郎、安倍晋三、天皇家は親戚

天皇を中心にして一族支配するのが民主主義とは笑えます。

総理大臣を一族の中でぐるぐると回すのが民主主義のようです。

1





nobuyuki5さん

少しずつコンテンツの修正・加筆しています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう