1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

生ビール30円! お酒が安すぎる謎の居酒屋グループ【永久保存版】

松ちゃん、アルプス、やまと、めだか、竹子、ぼたん…。これだけ聞いてピンとくる人も多いはず。名前に規則性がなく、店構えもバラバラで、しかしビール・ハイボールが超安い、謎の居酒屋グループが都内に点在するのです。各店舗の共通点はドリンクの安さとカラフルなメニュー。どんな店があるのかまとめました。

更新日: 2013年10月20日

narumiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5250 お気に入り 1416610 view
お気に入り追加

・生ビールが30円〜。高くても180円
 ・寿司がある。安い。
 ・なんとなく料亭っぽい店がまえ
 ・それぞれの店名は似てないが、メニューは似てる

最後のページにグループだと思われる店舗一覧を作ってみました。

◆例えば、六本木のここ

料亭風の入り口の見た目と、
 店内のカジュアルさのギャップも面白いです。

初めて行ったときは「お、こんなところに。
 なんだか高そう?なお店…。」

 と思ったんですが入口の扉を開けてビックリ!!!
 そこはザ・大衆居酒屋でした。

ビールやハイボールは、月・火・水・木・土は破格の180円。
 1000円以内で5杯飲めちゃいます!

それ以外の日は190円。

寿司は特にシャリの温度・ネタの良さ・大きさ
 どれもきちんとしている。

コハダやサーモンなどが1カン¥110
 うん、なかなかいけるよ。小ぶりでパクパクたべちゃいます。

六本木なのに・・・御寿司を食べて
 も~~~飲めないよ!ってくらい(笑)飲んで3000円前後。
 もっとお安く…と思えば
 千円札2枚も有れば1日の疲れが癒されるかも。

料理は美味しい、飲み物はものすごく早く出て来る、
 そして六本木とは思えない価格設定。

 早い!うまい!安い!!!笑

◆都内に同じ系列っぽい店がいくつかあるみたい

Photo by flashfilm / Photodisc

店舗によって名前が違うのでわかりづらいですが、なんとなく系列だ!って思えるんです。

目印は、この特徴あるメニュー

文字がカラフルでラミネート加工されてて、テカテカしてるのがこの系列の特徴です。

文字がカラフルで、表面はラミネート加工されており、
 テカテカしてるメニューがこの系列の特徴です。

系列店だと思われる店舗を以下に紹介していきます。

▶新宿:すし居酒屋 アルプス

食べ物も鉄板の豚キムチやコーンバター、
 ウインナー焼き等を注文しましたが、思っていた以上に美味しく、
 これがこのお店の人気の理由

いつも料理は2品程と生ビールを6杯くらい。
 それだけ飲んでも2千円には届かないコストパフォーマンス

1 2 3 4 5





このまとめへのコメント2

1

所属する組織とは関係なくまとめてます。「まとめ人の所属を明示しないと適切に判断できない」という人は無視してください。

まとめリクエストは↓
narumi789 [at] gmail.com



  • 話題の動画をまとめよう