1. まとめトップ
  2. ガールズ

【もうすぐ梅雨...】キュートでおしゃれな梅雨ファッションをチェック♪

憂鬱な気分になりやすい梅雨シーズン。おしゃれなレイングッズがあれば、梅雨もたのしくすごせるかも。

更新日: 2013年05月18日

yosengaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
321 お気に入り 94573 view
お気に入り追加

◆ 2013年も梅雨が厳しそう...

2013年、気象庁は5月14日に 沖縄が梅雨入りしたと見られる と発表。昨年よりも1日遅く、平年(過去30年の平均)よりも5日遅い梅雨入りとなりました。

6月は九州から関東、東北で梅雨入りとなります。気温は平年より高い見込みで、雨の量は平年並みか多い予想です。暑くて、ジメジメとした梅雨となりそうです。

◆ 梅雨シーズンの服装はどうしたらいいの...

2010年頃から梅雨の季節が近づくとレインコートが多く並ぶようになり、現在では雨の日だけでなく少し肌寒いときの羽織りものとして着用されるなど用途が広がり、需要も高まりをみせています。

そろそろうっとうしい梅雨に入るころ。朝は晴れていても、急な天候の変化も頭にいれておきたいところだ。そんなとき、強い味方になるのがおしゃれなレインシューズ。

最近のレインブーツは天気を問わず着用できたり、オフィスでも違和感のないデザインが多く揃っている。雨の日こそ足元まで意識を向けて、おしゃれを楽しむ余裕を見せてみてはいかがだろう?

外出時に必要不可欠なものといったら、やっぱり傘。スタイリッシュなお気に入りの傘で、楽しくこの時期を過ごしましょう!

① おしゃれなレインコート

マッキントッシュ フィロソフィー

英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドラインとして、2008年春よりスタートした婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」においても、毎年梅雨に向け、ブランドを象徴する鮮やかなカラーのコートを中心に、レインアイテムのラインナップを充実させています。

ESTNATION

ESTNATIONオリジナルのレインコートです。袖とフード部分がバイカラーになったモードなレインコート。裏地はカモフラになっています。通勤シーンからデイリーコーデまで幅広く着回せるのが嬉しい◎裏地と同柄の袋がついているので、持ち運びにも便利。

Columbia

コロンビア(Columbia)のレディストラベルポンチョ(ウィメンズギンズパーグポンチョ)。
清涼感のある素材を使用し、タウンシーンでも羽織れるポンチョ。薄くコンパクトな付属のスタッフバッグに収納でき、持ち運びも便利です。

② おしゃれなレインブーツ

オデット エ オディール

オデット エ オディール リボンハーフブーツにショートタイプのデザインが新登場♪雨の日でもオシャレを楽しみたい1足。

neue diffusion

1 2





気楽に、緩やかに、勝手気ままがモットーです。
特定のジャンルに縛られずに日々気になったことをまとめていきます。
ゆるーく、ほそーく、ながーくお付き合い下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう