1. まとめトップ

「ウォーキング・デッド」シーズン4〜5の情報

The Walking Dead Season 4

更新日: 2014年10月20日

oguyanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
67 お気に入り 812690 view
お気に入り追加

シーズン5は「dビデオ」が先行配信

NTTドコモとエイベックス通信放送は、定額制映像配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」で、海外ドラマ「ウォーキング・デッド」最新シリーズとなるシーズン5を10月23日0時より配信開始する。エイベックスでは、「定額制動画配信サービスでは、どこよりも早い配信」としている。

以下、シーズン4放送前の情報です

『ウォーキング・デッド』シーズン4 の第1話が、FOXインターナショナル・チャンネルズ株式会社が運営する6チャンネルにて、2013年10月20日(日)22:00 より日本最速放送される。アメリカでの放送からわずか1週間後の放送となる。

Huluでは10月24日より配信

【シーズン4では…】
刑務所で新たな仲間たちとの生活を始めたリックたち。
住環境も整い、快適な暮らしを得つつあるようになったものの、平和なる共存への道はやはり安易なものではなく…。
内乱の予兆が見え隠れする中、ウォーカーのさらなる脅威がリックたちに襲い掛かる!そして、錯乱状態で行方をくらました総督は、今後一体どんな行動に出てくるのか?一瞬たりとも気の抜けない事件の数々が、今シーズンも怒涛のごとく駆け巡っていく!

シーズン3の最終回を迎えた『ウォーキング・デッド』。先日、あるキャラクターを演じる俳優がレギュラーとして続投することをお伝えしたが、シーズン4に向けてレギュラーに昇格した俳優の新たな顔ぶれが明らかになった。

それは、チャド・コールマン、ソネクア・マーティン=グリーン、エミリー・キニーの3人。チャドは原作コミックの人気キャラでもあるタイリース役、ソネクアはその妹のサーシャ役として

『THE WIRE/ザ・ワイヤー』で、麻薬組織の若頭ディアンジェロの役を演じたローレンス・ギリアード・Jr.(当時のクレジットはラリー・ギリアード・Jr.)がレギュラー出演する交渉に入った。

ローレンスが演じる"ボブ・ストゥーキー"というキャラクターは、過去の出来事に深く悩まされている元陸軍の衛生兵。

ウッドベリーの生存者カレンを演じるメリッサ・ポンツィオも、シーズン4では複数回にわたりゲスト出演することに。さらにシーズン4のキャスティングコールにより、"ロイ・スターク(Roy Stark)"という新たなレギュラーキャラクターが導入されることも判明した。過去の出来事に深く悩まされている元陸軍の衛生兵という設定だと、米TV Lineは伝えている。

ネタバレ情報

主人公のリック・グライムズ。遠くから俳優たちを写したその写真で、同役を演じるアンドリュー・リンカーンは右手に包帯を巻いている。原作コミックでリックは、宿敵である"総督"との対決により右手を切り落とされているため、ドラマでも同じように右手を失うのではないか、との憶測が駆け巡った。

放送時期

待望のシーズン4は5月から撮影が始まり全米では今年10月より放送スタートの予定だそうです!

撮影順調?

1 2




oguyanさん

いろいろテスト的にやってみてます。

このまとめに参加する