1. まとめトップ

パズドラをこよなく愛する男「マックスむらい」とは?

パズドラをプレイしている人なら知らない人はいない超有名人appbank「マックスむらい」CEOが「ただのマックスむらい」になり、Youtuberを名乗る準備を進めているまとめです。

更新日: 2014年06月13日

11 お気に入り 367639 view
お気に入り追加

■マックスむらいはこうして生まれた

2000年7月に、ガイアックス入社。営業マンを経て、上場後には執行役員まで務めた。2006年2月にはGT-Agencyを設立。300社を超える企業へのコンテンツ提供実績を持っている。

2009年に、中学生時代からの親友(宮下泰明)が始めた、iPhoneアプリに関するウェブサイトAppBankに参画。AppBankを事業として成立させる為の重要な役割を担った他、エースライターentrypostmanとして活躍。

■パズドラ界の至宝・エルモア名人との関係

エルモア氏。Youtubeにパズドラ動画をアップしており、世界で一、二位を争う程の凄腕とか。
過去にマリオカートの世界大会で3回優勝する程の生粋のゲーマー。

エルモア名人、パズドラがリリースされてすぐにダウンロードし、すぐに「これは流行る」と判断、たった3日で当時最終ダンジョンだった「魔王の城」をクリアしたそうです

エルモア名人は弊社に入社しました。

Appbank公式ツイッター。3月23日、彼らは結ばれた。

左がエルモア名人、右がマックスむらい
(真ん中はAppbank社員のスプリングまお)

この攻略動画(ニコ生)でエルモア名人は、マックスむらい)さんから「当社の従業員」と紹介され今なお関係が続いていることが確認できる。

■世間(パズドラー)の注目を集めた動画

「闇の戦国龍」のマックスむらいの生放送凄く楽しい、そしてマックスむらいのテンションも大好きなのだけれどマックスむらいの解説も凄く分かりやすい。

特に五右衛門降臨ダンジョンではパズドラプロデューサーの山本さんから「地獄級ノーコンクリアしたらパズドラー全員に魔法石を無料で配布する」という条件を出されたが、見事クリアし一躍スターになる。

■初降臨ダンジョン配信の度に期待されるマックスむらい

魔法石3個しかないからマックスむらいに頑張ってもらうしかないですねこれは・・・

@entrypostman 来週のゼウス・ディオスVSマックスむらい戦をすごい楽しみにしています。私も来週に向けてずっとプラたま集めしてますがいい感じでに集まってきています。 むらいさんはいい感じに集まってますか??無理だけはしないでください 長くなりましたが頑張ってください

パズドラの降臨ダンジョンはマックスむらいを潰すためにやる感じになってる気がする

14:30から、中学生時代からの親友と従業員が語るマックスむらいの凄いところ

■しかし、時にはテンションが上がり過ぎて事件を起こすことも…。

この動画を最初から見れば彼がこの時絶頂期だった事が分かる。問題は3:55でマックスむらいがサタンのイラストを食べるシーン。パズドラのサタン絵師「イトウヨウイチ氏を切れさせる」という事件が勃発。

サタン挑戦予告動画の中、マックスむらい氏がサタンが印刷された紙を食べたことでTwitter上でパズドラ運営と衝突した

「村井さんは一切悪気はない」と強調。
その後イトウヨウイチ氏は自身のTwitterアカウントを消去。パズドラP山本氏もこの時のやりとりを含めた過去のツイートを消去している。

究極進化前まではイトウヨウイチ氏だったが、究極進化のイラストは明らかに違うタッチになっている。
しかし、パズドラ絵師日野氏は?

1 2 3




しばらく、記事更新はお休みさせていただきます

ありがとうございました(・∀・)

運営サイトはボチボチ更新します。

このまとめに参加する



公式まとめ