1. まとめトップ

夏!浴衣に似合う髪型♡ロングヘアの簡単ヘアアレンジ♡

【自分ひとりで出来るやり方を画像・動画で紹介】夏!浴衣に似合う♡ロングヘアの簡単ヘアアレンジ・髪型♡ 夏祭りや花火大会など浴衣でお出かけの際に役立つ髪型・ヘアスタイル情報をピックアップ。

更新日: 2015年05月24日

uk9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2629 お気に入り 4297376 view
お気に入り追加

目次
■浴衣に似合うロングヘアのヘアアレンジ動画
■浴衣に似合うロングヘアのヘアアレンジ静止画のヘアアレンジ手順

夏!浴衣に似合う♡ロングヘアの簡単ヘアアレンジ・髪型【動画】

夏!浴衣に似合う♡ロングヘアの簡単ヘアアレンジ・髪型【動画】

夏!浴衣に似合う♡ロングヘアの簡単ヘアアレンジ・髪型【動画】

夏!浴衣に似合う♡ロングヘアの簡単ヘアアレンジ・髪型【動画】

浴衣・しっとりエレガントロング・ヘアアレンジ

大人っぽさの中にほんのりスイートさも感じさせる、女性らしいエレガントなスタイルです。

ベースのスタイル
ロングヘアのレイヤースタイル
髪質 柔らかい~やや硬い
髪量 普通~多い
顔型 卵 丸 ベース 
クセ  なし~ややあり

太さ32mmのヘアアイロンで、フォワード巻きとリバース巻きがミックスになるように巻いていく。 フォワード巻き、リバース巻きをミックスで。

髪の中間から毛先にかけて、ヘアワックスをなじませる。 中間から毛先にかけてなじませる。

耳の高さで上下にわけた髪を右サイドでまとめ、上部分をしっかりとゴムで結ぶ。ゴムでしっかり結んで土台をつくる。

上部分の毛束をしっかりと、きつめに2回転ねじってゴムの結び目に巻きつけて、アメピンで固定する。 根元をきつくねじっておくとくずれにくい。

下部分に残した髪の毛を左肩前に流し、ウエーブを広げてボリュームを出す。ウェーブを拡げるとボリュームがでて華やかになる。

アメピンが見えないように隠しつつ、ヘアアクセサリーをつける。アメピンが見えない位置につける。

うまく仕上げるポイント
ゆるやかでエレガントなカールが作れるよう、ヘアアイロンで巻く時はカールを付け過ぎないように注意!

ロングヘアだからできる ワンランク上のおだんごアップ・ヘアアレンジ

ワンランク上のお団子ヘアスタイル

カジュアルな印象になりがちなおだんこアップスタイルも、ロングヘアなら面をしっかり整えることができるので、艶やかに仕上がります。

ベースのスタイル
鎖骨下のロングスタイルが基本。

髪質 柔らかい~硬い
髪量 普通~多い
顔型 卵 丸 
クセ なし~ややあり

ヘアワックスを手のひらになじませてから、髪全体に上からなでつける。
手のひらによくなじませて上からなでつける。

前髪を残して、頭頂部の高い位置ででポニーテールをつくる。
高い位置に結ぶと華やかさがでる。

結んだ毛束の面を整えるように,手グシでとかす。
根元を持って髪をしごくようにする。

毛先から毛束を手に巻きつけ、コロネのような形をイメージしてだ円をつくる。
コロネのような形をイメージして。

指を抜いてだ円を一回転させ、アメピンで固定する。
この時、扇子を開くようにイメージすると、キレイに仕上がる。
扇子をひらくようなかんじにするとキレイ。

前髪を斜めに下ろして整える。
額を半分隠すようにすると小顔効果がある。

フロントから見える位置に、かんざしを挿してできあがり。
シンプルなデザインなのでフロントから見える位置にさす。

1 2 3 4 5





uk9さん

ファッション・芸能・グルメ・観光スポット・スマホ・アニメ関連まとめが多いです。あまり統一されてませんが、ご興味あるものがあれば見ていただければと思います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう