1. まとめトップ

iPhoneのスピーカーを復活させる意外な裏ワザ7選

突然、iPhoneのスピーカーが機能しなくてびっくりしました。色々調べてみました。

更新日: 2013年06月06日

acnlさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 724116 view
お気に入り追加

着信音は鳴るし、電話もできる。でもYOUTUBEなどの音が鳴らないときの裏ワザです。

▼音量表示されない場合

*再起動する

とりあえず再起動してみよう。これですんなり直ることもある。

*充電するとこを掃除する

コネクターのつまりが原因のこともある。電源を切った状態でティッシュや綿棒で軽く拭いてあげる。

*言語設定を変更する

これで直った人が意外と多くて謎なんですが…

設定→一般→言語環境→言語 

で、日本語以外にしてから日本語に戻す。

*siriに助けを求める

siriを起動したら直った話をたまに聞きます。

siriが設定されてない場合は設定→一般→siri→オンにしてからホームボタンを長押ししてsiriを起動させよう。

そのさいに助けてと話しかけると効果あるかもしれません(適当)

*充電を0にする

私はどれを試しても直りませんでしたが、 充電0になった後に充電したら直りました!

充電切れるまで使って、しばらく放置してました。

10分だったような3時間だったような放置時間は覚えてません。


どうしても直らない人は充電0にすると良いかもしれませんね!

▼(ヘッドフォン)が表示される場合

*イヤフォンジャックの掃除

こんな風に「音量(ヘッドフォン)」表示されるのはイヤフォンジャックのつまりが原因。

ティッシュを細くしてコネコネと掃除してあげよう。

*イヤフォンを差し入れする

ティッシュを入れまわしてみましたが、かわんない!!
イヤホンで聞いてみても一切聞こえない!


くそーーー!!と思いながら、

イヤホンをボコボコ差し入れしたら、直った!!

ちなみにこのときは音量バーが表示されていない状態で、(ヘッドフォン)とはなっていなかったので、音量バーで表示されてない人もぜひやってみて!

▼実際に直ったという声

トイレへ水没させちゃって、ヘッドフォンの音量表示さえ出なくなったのですが

1.『言語設定を変える』で、ヘッドフォンの音量表示に。
2.『イヤホンの穴を掃除する』で、音量が出るようになりました。

ありがとうございました!

当ブログで頂いたコメント(・∀・)

音がまったく出ない状態(着信音などは除く)

イヤホンの差し入れ→イヤホンして音が聞こえるように

充電0にする→スピーカーも復活

私は上記の方法で直った(・∀・)

参考リンク

1





acnlさん



  • 話題の動画をまとめよう