1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

真似したくなる!一人暮らしインテリア 1K・ワンルームレイアウト【女子部屋】

部屋を見れば女子力の有無は一目瞭然!一人暮らし女子が今すぐ真似したくなるようなワンルーム、1Kインテリアの画像を集めてみました。引越し、模様替え、コーディネイト、レイアウトの参考に。

更新日: 2016年04月11日

marialotteさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16559 お気に入り 14184636 view
お気に入り追加

☆ナチュラル系

「アイボリーを基調とした家具でほんわか落ち着いたナチュラルスタイルな雰囲気に。」

「はじめてのお部屋作りのコツは、小さめで
かわいい家具と雑貨を少しずつ揃えていくこと。
雑貨屋さんみたいなディスプレイラックがポイント!」

ナチュラルな木目調の家具を中心にベージュ系のトーンでコーディネート。アンティーク系の小物や、刺し色の紫で大人っぽさをプラスして。

ベージュ系の家具にホワイト、アイボリーを組み合わせれば、ホッとくつろげる空間が完成。植物モチーフのベッドカバーやフレームでナチュラルさをアップ。

「淡いカラー+低めの家具で揃えることで、狭いワンルームでも開放感が感じられます。」

ラベンダー色のラグで女性らしさを。

「全体に丸みをおびたデザインがポイント。ブルーやグリーンと差し色に、ナチュラルでさわやかな北欧ルームが完成です♪」

収納力の高い家具をチョイスしつつ、ソファーやデスクもあきらめない!

ミニマムサイズのベッドを選べば、狭い部屋でもソファが置ける♪

収納もたっぷり、カフェブラン家具でほっこり落ち着くコーデ。

ベッドリネンもホワイトで清潔感たっぷり。
ふわふわのラグが女の子気分をあげてくれます。

「ベーシックなソファーが中心のワンルーム。小さめの家具で揃えているからソファーがあっても迫感がなくて◎。全体をナチュラルカラーで統一しているので、落ち着いた雰囲気に。」

柄のあるロールスクリーンがシンプルな部屋を華やかに。

「温もりのある木の家具を大胆な柄のテキスタイルが彩る北欧風のリビングルーム。ローソファーで開放的なスタイル。
ころんと角の丸いhocolaオリジナル家具で優しい雰囲気に。」

「草木モチーフのカーテンや布団カバーで癒しの空間に♪」

ほろ苦エスプレッソとミルクが溶け合う、
優しいナチュラル空間

ナチュラルカラーの床を生かした北欧風の白いコーディネイト。

☆ビンテージ・レトロ系

「使い込んだような味わいがある、ダークブラウンや黒を取り入れたスタイル。」

「ブラウンカラー×モダンなデザインの家具で、
大人のレトロモダンなお部屋に。
間仕切り家具をカウンター使いすれば、
使い勝手もオシャレ度もUP!」

「オレンジやイエロー、ブラウンなど
あたたかい色でまとめたコーディネート。」

アンティークならではの趣を出すため、家具をダークな色味で統一。差し色にゴールドや赤を使えば、いっそう重厚な雰囲気に。

大人のアンティークスタイルは、落ち着いた木の家具を黒で引き締めるのがポイント。細部のディテールにこだわってクラシックな雰囲気を盛り上げて。

ダークブラウンの家具にレース調のラグ、カーテンをミックス。空間をピリッと引き締める黒いアイアンの家具も、アンティークな雰囲気を出すためのポイント。

1 2 3 4 5





このまとめへのコメント1

  • style2100さん|2013.12.09

    色んなお部屋見れて楽しいです♪ありがとうございます。
    下記にも参考になりそうなお部屋ありました。お役にたれてば幸いです^^
    http://interior-suki.com/

1

marialotteさん



  • 話題の動画をまとめよう