1. まとめトップ

目から鱗!『ソックバン』で巻き髪もアップも楽勝

もっと早く知りたかった。アメリカで流行しているという『ソックバン』についてまとめました。

更新日: 2013年06月17日

perryさんさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
370 お気に入り 85304 view
お気に入り追加

『ソックバン』って何?

靴下を1枚使うだけで、簡単に素早く綺麗なまとめ髪ができるので、 アメリカでは子供から大人まで大人気のヘアスタイル

こちらもソックバンで作った巻き髪だそうです。
コテもホットカーラーも使わず、こんなカールが作れたら楽チンですよね。
熱を使わないので髪のダメージもほとんど無し。
巻いてある姿はキレイなアップスタイルなのでそのまま出かけて夜はおろしてイメージチェンジ、など大活躍。

準備するのは『靴下』

ポニーテールを作った根本に靴下(ソックス)で作った芯を入れ、その周りに髪の毛を広げて被せていき、最後の毛先を(そのまま、もしくは三つ編みにしたりしてから)根元に巻き込んでヘアピンでとめる

ドーナツ型にした靴下に髪をどんどん巻き込んでまとめていくだけ。
最後にピンで固定すればお団子ヘア。
パーティースタイルにも良さそう。

こちらは別アングルから。

写真でわからなかった方は動画でどうぞ♪

『Sock Bun』で検索すると…

見よ!この素晴らしいヘアアレンジの数々!
まさか靴下で作ってるなんて!

日本にもあった!便利グッズ

出典ameblo.jp

靴下に抵抗がある方!
製品化されたお団子用のグッズもあります。

とにかく簡単なソックバン。
私は寝る前に巻いて朝ほどくだけ、という使い方をしています。
簡単なので是非試してみて下さい。

1




自分の興味のおもむくままにひたすらまとめます