1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【別世界】日本にある地中海村の街並みが本格的ですごかった!

三重県の志摩にある地中海村。元々は会員制の別荘村でしたが、現在は一般にも開放されて利用できるようになっています。スペイン人が設計し、家具・建物はスペイン産にこだわっていて、行った人はみんな、まさに地中海だと感動しています。街並散策やクルーズを楽しんだり、ゆっくり過ごすのがよさそう。

更新日: 2016年01月27日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11790 お気に入り 1194320 view
お気に入り追加

地中海村とは?

三重県にあるリゾート地。
三重県の志摩といえば、スペイン村は有名ですが、この地中海村はあまり存在を知られていない穴場スポットです。
http://www.puebloamigo.jp/

豊かな自然の中に突然現れる地中海の街並み。敷地面積はたっぷり約3万平方メートル。コマーシャル撮影などにも使用されるロケーション抜群の別荘型リゾートです。

かつては完全な「別荘村」だったため、一般の方は入れない「禁断の地」でしたが、数年前から宿泊施設としても利用できるようになり、スペインや地中海ファンの間でひそかなブームを呼んでいます。

「カスティーリャ」「サルジニア」「アンダルシア」の3つの街の中に別荘スタイルの宿泊棟をはじめ、レストラン、カフェ、ショップ、クラフト工房、エステルーム、屋外プールなどがある。

実際に地中海村に行った人の感想

白い壁にオレンジの屋根が特徴的です。

一歩入るとリゾート、見渡す限り地中海。白い壁に、花がぶら下がっていたり。

まるで外国のような街並みで、感激しました!期待以上でした!

ここだけ別世界です。青空の下で見ると、日本じゃないみたいです。

街並みが本格的ですごい!

実際にスペインに行ったことがある人も、そうでない人も感動しそうなこの素晴らしい街並み!

スペインの設計士ルイス・コルベージャ氏が本物に徹底してこだわっただけあり、どこを眺めても地中海の街そのもの。

フラメンコ衣装の無料レンタルがあります

宿泊者無料のフラメンコ衣装を借りて写真を撮ることもできて、異国間たっぷり?身も心もリフレッシュ!

地中海沿岸の国々のお土産を買うことができます

地中海のかわいいお土産や服が売ってるショップもあり、思わず衝動買いしてしまいました(笑)

クルージングもできます

サンセットクルーズは人気があるので、前もって予約をしたほうがよさそう。
気分は地中海クルーズ!?

クルージングやランチボックスをもっての無人島ピクニックなどもあるようです

風もなく、穏やかな波で、島々を背景にして夕陽が沈む様は、家族全員、感激!クルーザーの2階から眺める景色がこれまた格別でした。

テラスでのんびり

デッキチェアに座って海を眺めれば、気分は地中海リゾート!?

天気のいい日はデッキチェアでのんびり海を眺めたりするのも気持ちよさそうです。

ホテル

まるで海外のホテルに来たかのような色使いのインテリア!

1 2





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう