1. まとめトップ

ニキビ跡やシミが消える!トレチノイン+ハイドロキノン症例写真まとめ

シミ、シワ、ニキビ跡を消す魔法のお薬!トレチノイン+ハイドロキノン治療の治療期間、赤くなったり皮が剥けたりしてつらいけど、綺麗になったお肌のビフォー・アフターの症例写真を見て頑張ろう!

更新日: 2013年07月16日

857142さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1040 お気に入り 905227 view
お気に入り追加

トレチノイン+ハイドロキノンの奇跡の数々!魔法の薬!症例写真はどんどん追加していきます!只今の掲載症例数→56

皮膚科や海外からの個人輸入で入手可能です!シミ、しわ、ニキビ跡、扁平母斑(茶あざ、先天性、後天性)、肝斑、そばかす、毛孔性苔癬、黒皮症など様々な悩みに効果があるそうです。

経過写真付きのブログはこちらでまとめています!

↓   ↓   ↓

トレチノインって?

ニキビ、シミ、しわにとても効果的のある塗り薬です。お肌の角質をはがす、皮脂の過剰分泌を抑える、お肌の内部でコラーゲンを増やすという3つの効果を持っています。トレチノインはレチノールとして市販の化粧品にも含まれていますが、クリニックのトレチノインの100分の1程度だとされています。
化粧品のレチノールには活性機能がほとんどないのでお肌に塗っても効果はあまりありません。トレチノインのみであればニキビやオイリー肌の改善に効果があり、ハイドロキノンとセットで使うとシミも改善します。

ハイドロキノンって?

とても強い漂白作用を持った塗り薬です。シミの原因になるメラニンやメラノサイトからシミを薄くするので、“お肌の漂白剤”“お肌の美白剤”とも呼ばれています。今あるシミを消す(=沈着したメラニンを除去する)効果はビタミンCより高く、さらにこれからできるシミも予防します。

治療期間、赤くなったり皮が剥けたりしてつらいけど、綺麗になったお肌のビフォー・アフターの症例写真を見て頑張ろう!

1 2 3





857142さん



  • 話題の動画をまとめよう