1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

再現度がハンパない!電脳九龍城で異世界の体験しちゃお!

九龍城をご存知でしょうか!香港にあったスラム街です。その異様な世界観をしたスラム街が川崎にもあるということで話題になっています。ゲームセンターということですが、中はどうなっているのでしょうか。まとめます。

更新日: 2013年12月16日

chat01574さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1482 お気に入り 485389 view
お気に入り追加

■ 「電脳九龍城(クーロン城)」ことウェアハウス川崎店

外壁全体に、錆びっ錆びでボロボロな加工を施している。

隣接したマンションと比較すれば、その存在の異様さは明らか。

伝説のスラム街「九龍城」(クーロン城)をモチーフに作られた川崎のゲームセンター。それが『電脳九龍城』

■ 九龍城って、なに?

違法建て増しにより、このような姿に!

香港・九龍にあった巨大スラム街、それが九龍城(クーロン城)だ。

イギリス領の中でここだけが中国領になっていましたが、中国政府も政権が変わっていき役人などを派遣出来ないうちに、両国の法が及ばない”無法地帯”になっていました。

■ 再現度がすご過ぎる!コレがゲーセンなの!!

とにかく再現度がスゴイ!細部にまで徹底したこだわりを感じる!

外観!異様な雰囲気がただよっています。

駐車場側からは別の入り口。
水はホンモノです。

とてもアミューズメントパークへの入り口とは思えない装飾

店の中で、九龍城の雰囲気を最も多く再現しているのが2階であり、そのこだわりはまさに圧巻。

レゲーコーナー付近には民家と思わしきものが立ち並んでおり天井付近にはワイヤーを張って洗濯物が干してあったり下では一見何の肉かわからないものが売ってあったり

レゲー=レトロゲーム

両替機までぼろぼろ加工

汚く見せていることはあくまでも演出。清掃は丁寧に行なわれている

エレベータ。
もちろん安全性に問題はありません

3階から上は、ちゃんとキレイなゲームセンター。

■ 他のフロアもすごかった!!

1 2 3





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう