1. まとめトップ

【速報】在特会の桜井誠会長 逮捕!

日本最大の右派系団体である在日特権を許さない市民の会(在特会)の桜井誠会長(本名・高田誠)が6月16日、東京都新宿区で行われた反韓デモの際に現行犯逮捕されたそうだ。現場に居合わせた共闘団体や抗議団体の活動家がツイッターで話題にしている。新宿警察署には支持者等が現地に詰め掛け、夜まで抗議運動を続けた

更新日: 2014年10月20日

gudachanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 409748 view
お気に入り追加

※追記 ニュース各媒体が逮捕を一斉報道 罪状は「暴行容疑」

逮捕された桜井誠(本名・高田誠)在特会会長

東京・新宿で16日、在日コリアン排斥を掲げるデモの参加グループと対立グループの間で乱闘騒ぎがあり、警視庁新宿署は、暴行の疑いで双方のグループの計8人を現行犯逮捕した

逮捕されたのは、デモに参加した「在日特権を許さない市民の会」(在特会)会長で自称自営業、高田誠容疑者(41)ら4人と、対立グループ側の自称会社経営、清義明容疑者(46)ら4人

同署によると、高田容疑者の逮捕容疑は16日午後2時ごろ、同区新宿3丁目の路上で、清容疑者の胸ぐらをつかみ、つばを吐き付けた

同署によると、桜井容疑者は「つばをかけようとしてかけた訳ではない」と容疑を否認

「ネット右翼のカリスマ」ついに御用

在特会に批判的な活動家のツイッターによると、逮捕されたのは16日夕方の新大久保反韓デモの開始時点とのことだ(デモを前に涙を流す女子高校生・新大久保駅)

@giovannni78 今日のレイシストたちの最終解散地点は柏木公園。側の居酒屋で観察中。デモ開始地点で桜井誠が逮捕されたので、皆ピリピリ。官邸前にいつもいる公安も待機。

@yuiyuiyui11 蒸し暑い中、カウンターおつかれさまです。桜井、逮捕されたんですね。Ustreamで少し見てましたが、デモ側の若い女性も、カウンターの人たちを引っ掻いたりして逮捕されてました。今日はかなり激しかった気がします。引き続きお気をつけください。

在特会の八木康洋副会長(左)ら支持者によると、桜井誠会長は、反対者から傘で暴行を受けたとして新宿警察署に被害届を出しにいった際に現行犯逮捕されたそうだ

1 2 3 4





このまとめへのコメント2

  • dongri13さん|2013.06.21

    このまとめも偏っているが、もともと在特会は、「街宣右翼と同じ役割」を担って反日勢力が組織している反日団体だからね。
    幹部は極左在日だし、もちろん893とも仲良し。
    893の9割は在日朝鮮人+一部在日支那人で、残りの1割が純粋な日本人と警視庁も公式発表している。
    つまり、893と仲良しって事は反日在日と仲良しって事だねw
    在特会のカラクリと目的は、街宣右翼の正体が理解できる人なら、すぐに見抜ける。
    それの見抜けない情弱日本人がだまされて、利用されてる。

    今回のマッチポンプな逮捕劇で一番メシウマなのは反日勢力だ、とみなさんは気づいてるかな?
    そして、一番誤解を受けて迷惑なのは、地道に礼儀正しく活動を続けてきた本当の愛国者の人たちだぞ。
    これで保守の活動が誤解され、国旗を掲げる行為が誤解され、更にニュースで全国に放送された。
    橋シタの慰安婦発言も同じカラクリと目的だよ。
    橋下にだまされるバカは、在特会にも簡単にだまされる。

    反日の奴らは計画的に何年も時間をかけて先手先手を打って、日本人にトラップをかけている。

  • communicationupさん|2013.06.17

    レイシストのリーダーがしばらく拘束されるだけでもありがたい。

1

gudachanさん

雑学とニュース大好き兄ちゃん



  • 話題の動画をまとめよう