1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ツッコミどころ満載!お寺の中のプラネタリウム!「プラネターリアム銀河座」

日本で唯一、お寺に設置されたプラネタリウムでいろいろツッコミどころ満載の「プラネターリアム銀河座」。かなり盛況らしく予約はいっぱいでした。一度は行ってみたいこの面白プラネタリウムをまとめます。

更新日: 2013年09月07日

chat01574さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1109 お気に入り 122387 view
お気に入り追加

■ お寺の中に「プラネターリアム銀河座」

證願寺というお寺の住職さんが趣味でお寺にプラネタリウムを併設してしまった

出典itot5.jp

ちゃんとお寺です。

■ なっ…なんか、おかしくない!!

お寺の中に入ると、いきなり異様な光景が眼につきます。

スペースシャトル?が

お寺に!

境内に入ると、ライオンの狛犬がお出迎えしてくれる。

古代インドでライオンの像を置いたことが、狛犬の起源とも言われているので、これはこれで有りなのだろう。

トリケラトプス

お寺に!

反対側にいるのは、まさかのトリケラトプス。
こいつぁ、思い切ったね。

プラネタリウムなのに水族館風

おて…もういっか

■ 肝心のプラネタリウムは、こんな感じ!!

おおー
ちゃんとしてる!

設備も空間造りもプラネタリウム好きにはたまらない本格派。

全身を包んでくれるようなワイドなレザーシートも快適で、心も体もリラックス。プレミアムな時間が2人の心を開放してくれる

おおー
こっちも
ちゃんとしてる!

■ 思わず笑っちゃう!解説が、コント形式!?

お寺の住職でもある館長みずからが皆様を夜空へご案内

住職と解説員のかけ合いが、はちゃめちゃで、もはやコントの領域なんだな。そのゆるい空気感は、おぎやはぎのコントに近い。

女性解説員が説明しようとすると、住職が妨害をするのだ。

HPのコンセプトがなんかおかしい!

1 2





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう