1. まとめトップ

自力で「二重まぶた」にする方法-成功者の声・マッサージ

自力で二重にする方法。本当に自力で二重にした方の体験談をベースに、まとめました。一重から二重に!がんばろう!

更新日: 2015年05月22日

fftさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1485 お気に入り 1241132 view
お気に入り追加

・一重まぶたにコンプレックスを持っている
・美容整形してまで二重になりたくない
・アイプチを使い続けるのに抵抗がある
・自力で二重になる方法を探している
・化粧で一重を誤魔化すのは無理がある

二重まぶたの種類(3つ)

まず、二重の基礎知識。末広型二重がもっともしやすいようです。

目尻に向かうにしたがって、二重の幅が広くなっていく二重のことを指します。末広型の二重は日本人に多く見られ、目頭を覆う瞼である蒙古ひだのある二重の人は末広型になることが多いそうです。この末広型というのはナチュラルメイクに映える二重です。

二重の幅が極端に狭くなっているため、人によっては一重と思われることがあります。自分自身でさえ一重だと思っていたけれど、実は奥二重だったというケースも珍しい話ではありません。

平行型というのは、目頭から目尻にかけて二重の幅が一定であるもののことをいいます。 平行型の二重は欧米人に多く見られ、世界的に見ても平行型が二重の種類の中で一番多い型であると言われています。

自力で二重にした人たちの経験談

目を意識的に大きく!

一重まぶたの状態でも、目に力を入れることによって顔の印象は大きく変わるものなので、すぐに二重まぶたになれなくても、この方法(作り方)をしていればそれだけで明るい印象になれるはずですよ!

眉を出来るだけ動かさずに目に力を入れて目を 開けることです。(けっこう難しいです)

これを毎日繰り返すうちに脂肪は落ちてきます。

爪で二重の線を癖付けしてたらだんだん二重になってきた

あと瞼のマッサージをしていたら二重になりやすかったです。あとは痩せることですかね。同時に軽いダイエット(食事制限なし。間食をしない程度)をしたらまぶたの肉もとれてきてよりぱっちり目になりました

意識的に瞬きをすると二重になる。1日に500回以上。

半信半疑でやっていたら、いつのまにかくっきり二重になっていました。

市販で売られているアイテープを寝ている間に毎日付けて二重になりました。

二重の線ができて剥がしても日中キープできるまでには二週間程かかりました。それも必ず同じ線に貼らないと皮膚が上手く重ならないので慣れるまでにも時間かかりました。

二重のくせつけにはヘアピンでなぞるのが効果的ですよ

とにかく先の細い物が効果的。耳かきなんかもあり。

癖つけを暇なときにずーっとやっていた

自然とそこで折れるようになって二重になった。時間かかるけど0円!

アイプチなどは一度も使ってませんが、アイプチの棒(プッシャー)を使ってました。

まぁ二重になるまで3ヶ月程度かかりましたが…(´・_・`)これは毎日の努力あるのみです。

平行二重より末広二重の方が癖付けしやすい

時間はかかりますが何回も練習することで二重になれると思います!失敗しても諦めない事です。

整形をせずに自力で二重にするのは、日々の努力がかかせませんね!

二重まぶたのラインを作るための基本となる 指マッサージ

目をちょっと伏し目がちにしながら、人差し指で目頭のまぶたの皮ふを上に引っ張る

まぶたの皮ふを持ち上げたまま、人差し指を眼球の上にある骨の上あたりをなぞるようしながら、目尻の方向へ人差し指を動かす

人差し指を目尻の方まで持っていったら、人差し指はそのまま押さえた状態で、まぶたを開けるようにすると二重まぶたのようなラインが出来るので、この状態で、5分間待つ。

・基本は、1日1回、お風呂上りから寝る前の間に行うと効果的
・1日3回以上は、まぶたの皮ふを痛めてしまう
・3日目くらいから二重まぶたラインのクセがつき始めて、徐々に二重まぶたが形成される

1





fftさん

気になって調べた情報をまとめています。不定期ですが、もしよかったらみてくださいね★



  • 話題の動画をまとめよう