1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

【Android】ネコの自撮り用アプリ「Snapcat」が面白い!【猫】

ネコが自撮りするアプリ?!Snapcatについてまとめました。

更新日: 2013年06月23日

804 お気に入り 200087 view
お気に入り追加

Snapcatって?

同アプリはベルリンで6月初めに開催された「EyeEm Photo Hack Day」の一環として作成された。

『Snapcat』はネコのための自分撮りアプリ。
モバイル版とWeb版で公開されているこちらは、にゃんこが自分でシャッターを切って撮った写真をみんなで共有して楽しもうというもの。

どうやって猫が自撮りするの?

一見、赤いポインタが画面を動きまわるだけのアプリですが、画面がタップされると、インカメラがネコの写真を自動で撮影してくれる仕組み。

猫がスクリーン上のレーザーポインターに興味を持ち、スクリーンを前足でたたくと画像が撮影されるという仕組みだ。前足がカメラと「Voila」の引き金となり、猫のselfieが出来上がる。

アプリを立ち上げてネコに遊ばせておけば、画像フォルダに自分撮り写真がどんどん溜まっていくというわけです。

アプリ起動中に音量ボタンを押すと、撮り溜めた画像の一覧に切り替わり、いろいろ加工してSNSに投稿することも可能。

こんな写真が撮れちゃう!

Web版で体験もできますよ!

Web版での利用は、先ず画像のストック場所となる画像共有サイト『EyeEm』にアカウントを作る必要があり、適宜Facebookアカウントなどでログインします。

Twitterでも話題に

「Snapcat - For cats, by cats.」をチェック! play.google.com/store/apps/det… これか。赤いのを追いかけて、猫足で画面をタップすると、猫の真顔写真が撮れるアプリ。

Now Browsing: Snapcat - getsnapc.at うちの猫にもやらせてみようとしたが、目で追ってるくせに何故か端末持ってる私の指をバシバシするに終わる...

1 2





おばけライトさん



  • 話題の動画をまとめよう