1. まとめトップ
  2. 雑学

6月26日に運勢が変わる!木星が蟹座に移る運命の日

2013年6月26日に、木星が双子座から蟹座へと移動しました。「拡大・発展」の天体、木星の移動によって、蟹座のあなたに12年に1度の大チャンスが訪れます。蟹座の持つ「家庭的」な力により、住宅や結婚ブームが来るとも。

更新日: 2013年10月30日

755 お気に入り 199936 view
お気に入り追加

6月26日に占星術では運勢が大きく変わります。

タイミングは、2013年6月26日にあります。これはふたご座に滞在していた木星がかに座へと移るタイミング。木星はわかりやすく時代のムードを書き換えます。

出典http://www.elle.co.jp/horoscope/pick/saya2013horoscope/%28Offset%29/1

占星術のシステムは空のエリアの360度を30度ずつに区切って、ひとつひとつの区切りにおひつじ、おうしなどのサインを設定してあります。そして、それが移動すると、持つ意味が変わってくる、と読みます。

木星が双子座から蟹座に移動

木星は2013年6月26日に、蟹座へと移動します。蟹座は「家」や「身近な人との親密な関わり」を表す星座です。実は古典的な占星術において「蟹座と木星は相性が良い」とされており、これは木星がその力をいかんなく発揮できる配置と言われています。

木星が蟹座に移動するとどうなるの?

6月26日~はかに座の水星逆行と木星のかに座入りで、身内みたいに親しかったのに仲がこじれたとか、感情的なわだかまりで疎遠になった人と、再び交流したり、わだかまりが解けたりなど、かに座を象徴する出来事が起こりやすいかも・・・!?

住宅やライフスタイルに注目が集まる

かに座に木星が入ると、トレンドになるのは住宅、インテリアや雑貨、ライフスタイルです。土星のさそり座によって内向きになった心を慰めるように、誰もが「ホーム」を求めるようになるでしょう。

出典Sayaが読み解く2013年の行方

結婚・出産ブームがやってくる

身近なところで言えば「結婚したい」「家族が欲しい」と感じた男女が目的を実現する=家庭を持つようになる……。つまり結婚・出産ブームが加速することもあるでしょう。

風の星座から水の星座へ幸運が移動

2013年6月26日に木星はかに座に移るのね。
だから、「ふたご・てんびん・みずがめ」の3星座は今年の前半は気合い入れて、多少大変なことでも立ち向かっていくべきよ。

6/26から木星は蟹座宮へと移動します。2013年後半は、水の星座宮にとって運勢上昇のタイミングが訪れます。

火[牡羊座/獅子座/射手座]:理想追求型 土[牡牛座/乙女座/山羊座]:現実型 風[双子座/天秤座/水瓶座]:理論型 水[蟹座/蠍座/魚座]感情型

蟹座は12年1度の大チャンス

あなたにとって、待ちに待った時期がやってきます。幸運の惑星である木星が、2013年6月26日から2014年7月16日まで1年間蟹座に留まります。木星は愛、健康、家庭、キャリア、お金といったあらゆる領域に幸運をもたらします。

 木星は、今回2014年7月16日まで蟹座に位置します。この期間「蟹座の人」は、幸運に恵まれる機会が増えます。蟹座と同じエレメントの「蠍座」「魚座」の人も、木星の恩恵を受けられるでしょう。この運気を活かして、何か大きなことにチャレンジすることをオススメします。

yahoo占い蟹座1位じゃん!やった!じゃあ晩ご飯レバニラにしよっかな╰(*´︶`*)╯♡笑

じぇじぇ!「あまちゃん」にも蟹座の影響が

視聴率も好調の「あまちゃん」は非常に蟹座っぽいんですよ!調べたら脚本のクドカンも主演の能年玲奈ちゃんもなんと蟹座。東京から母親の実家の岩手、つまりローカルに帰って海女になるという設定ですし、ぴったり。それに海女の後継者がいないからそれを引き継ぐというのも、先ほどの過去と結びつくという話と重なってものすごい蟹座的です。

1 2

関連まとめ





このまとめへのコメント1

1

マシュマロたいむさん

甘くてふわふわしたまとめをお届けします。



  • 話題の動画をまとめよう