1. まとめトップ
  2. ガールズ

今どきのモテヘアは抜け感のある「ボサ髪」ってホント!?

最近のスタイリングのキーワードのひとつが「ボサ髪」。ただボサボサにするのではなく、つくりすぎない自然な「ラフさ」「リラックス感」ちょっと気の抜けたようなボサッと感が人気。

更新日: 2013年06月26日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
670 お気に入り 166844 view
お気に入り追加

湿気で髪がボサボサ・・・

うねったり、広がったり、とにかくまとまらない梅雨時期。

今年はその「ボサっと」感が可愛い♡

とは言ってもただのボサ髪はNG!!

今ちまたでは「甘ボサ」といって
かわいすぎす、ちょっと気の抜けたようなボサっと感が
人気だそうです・・・・(*^^)v

きっちりしすぎない抜け感ヘアは、小顔効果もあるんです。ぴちっとまとめた方が顔が小さく見えるというのは大間違いです。

パサッとしたラフな質感のなかに計算された柔らかさを作り出し、強さと女性らしさを表現します。

柔らかめのワックスを内側から全体的にもみ込んでいくと均一に束感ができます。さっと縛ってもアンニュイ感が残るのでオシャレにきまります

ラフにドライヤーで乾かして、トリートメントをなじませて下さい。ある程度しっかり乾かす事でくせ毛風になります。

ドライワックスを毛先に揉み込んで、エアリー感を出します。前髪はコームでとかして奇麗に。

ボサボサ系ショートボブスタイル。ルーズでラフなのにどこか甘さのある軽めのヘアは流行最先端!

ボサッと見えるくらいのラフな束感がいい感じのボブです。頭をふったり、手グシをいれたりした時もいい毛束感がでる様にカットしてます。

シャープな雰囲気のベースカットに、ゆるさを加えることで、髪をかき分けたり日々の生活やしぐさで魅せれるセクシー感。ゆらりほどける、かわ揺れセミディ。

32mmのコテでミックス☆すこーしワックスでふわクシュにしたら、スプレーして出来上がり☆

ボサボサなラフさって可愛いですよね♪ランダムなカールでボサ髪を表現しました☆★

ふわふわ浮かぶようなフローティングカールがとってもラブリー。裾広がりのAラインボブは内巻と外巻をミックスさせることでカール同士がぶつかって空気感たっぷりの甘ボサ感がポイント。

ほつれて浮かぶボサ髪がむじゃきで可愛い★軽快なカジュアルミディが新鮮!

ふわぼさの質感がキュートなほぼワンレングスのルーズミディ!!大人気の透け感たっぷり外国人カラーもポイントですよ♪

ドライヤーで内側に空気を入れながら乾かし、手ぐしでくしゃくしゃと束感をつけてワックスをもみこみます。

人気のかき上げ系のふわぼさミディアムボブ☆適度にレイヤーをいれた髪がルーズに動くのがポイント!

今っぽい質感を出せるようにスタイリング剤も進化してます。。。

ベタつきがほとんどないので、今まではタブーだった表面からなでつけて根元からふわっと「決まりすぎない」スタイルに。

ワックスに「エアー」が入っているので、ベタつかず、軽い仕上がり。新感覚。

今人気のパウダータイプ。色々なメーカーから発売されています。

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう